ブログ

四月

今日で4月も終わりcherryblossom

 

今年はしこし寒い日が多かった気がしますtyphoon

 

長期のお休みの方は昨日からG・Wに突入ですねnote

 

皆さん事故などに気を付けて楽しいおやすみをお過ごし下さいheart01

 

先日お客様のS様からケーキを頂きましたhappy01

 

ミルクレープかぼちゃのムースheart04

 

ミルクレープはクレープとクレープの間のクリームにオレンジが入っていて

 

柑橘系の香りが爽やかでとても美味しかったですcake

 

子供たちは不思議そうに一枚づつ皮をめくって食べていましたhappy01

 

かぼちゃのムースは、下層のかぼちゃクリームがほのかな甘みと滑らかな舌触り

 

が絶妙で、さらに上層の甘めの生クリームとの相性が抜群sign03

 

嫁は大絶賛し評論家みたいになって食べていましたhappy02

 

甘い物を食べているときは皆幸せそうheart02

 

S様いつもありがとうございますshine

 

 

 

 

 

 

クッキング教室

すてでぃ便りにも乗せましたがもう一度クッキング教室の様子を

 

乗せたいと思いますhappy01

 

京都の西大路五条にある大阪ガスクッキング教室にてheart01

 

こちらの親子クッキング教室は大人気で中々予約が出来なかったのですが

 

今回いつもご来店頂いているY様のご好意で初めて参加することが出来ましたhappy02

 

Y様本当にありがとうございましたhappy01

 

今回のメインはパンダパンでしたが、パンが発酵するまでの時間で

 

卵サンドカップ蒸しパンも作らせてもらいましたnote

 

これが、切る前のパンダパンの全容sign01くちびるおばけsign02と一瞬思ってしまいましたがcoldsweats01

 

これをカットすると

 

三つ目エイリアンsign03ではなくてかわいいパンダパンheart04

 

先生もおっしゃっていたみたいですが、カットするまでどんなパンダになっているか

 

分からないとの事。と言うわけでこれが長女とママの力作パンダパンnote

 

なんとなくパンダに見えないこともないですねcoldsweats01

 

味はパン生地がモチモチで少し甘味がありとても美味しかったですdelicious

 

もちろん長女には凄く上手sign03と誉めたおしgood  本人もまんざらでもなさそうで

 

またチャレンジしたいと張り切っていましたhappy01

さくら

今年もあっという間にサクラの季節が終わりました。

 

楽しみにしている分終わるのが早く感じますcherryblossom

 

皆さんはお花見、どちらに行かれましたかnote

 

少し前になりますが、私たちはお弁当を持って御所にお花見をしてきましたhappy01

 

私たちがお花見に行ったときはお天気も良くたくさんの人で賑わっていましたsun

 

御所はサクラだけではなくなども本当にきれいgoodたくさんの方がカメラを

 

片手にシャッターをきっていましたcamera

 

御所はソメイヨシノの次に八重桜も咲くので三月から四月までの約二ヶ月間、目一杯

 

満喫できて最高ですheart01

 

皆さんのお話を聞くと疎水沿いや二条城もきれいだったそうなので来年はそちらの方にも

 

是非、行って見たいですwink

 

子供たちもお散歩をしたり木に登ったり春を満喫した一日でしたhappy01

春休み

長女が春休みに学童の遠足で琵琶湖博物館に行ってきましたrun

 

お弁当持参ということだったので早起きして張り切ってお弁当を作りましたhappy01

 

長女のリクエストはきゅうり巻き弁当note

 

というわけで、きゅうり巻き弁当に挑戦riceball

 

梅酢きゅうり巻きとノーマルきゅうり巻きheart01おかずはささみカツ、甘い卵焼きなど

 

長女のリクエスト答えがんばって作りましたgood

 

ちょっと張り切りすぎて二人前くらいの分量sign02残してくるかなと思いましたが

 

全部きれいに食べてくれましたhappy02お友達からは予想外に枝豆ソテーの串刺しが

 

大好評だったみたいですheart04先生にも誉められ長女も気分を良くしたのか次の日も

 

きゅうり巻きをリクエストriceball私も調子に乗ってせっせときゅうり巻きを沢山作りましたsmile

お出かけ

先日久しぶりに次女を連れて近鉄MOMOに有るファンタジーキッズリゾート

 

に行ってきましたrun  ここは、衣装に着替えてモデルのように写真を撮ることが出来たり

 

室内を走るゴーカートが有ったり、その他にも子供が楽しめる遊具が沢山有りますnote

 

 

かわいい衣装が沢山有ったので衣装を着せて写真を撮ろう思ったのですが

 

全く興味を示さず、他の遊具が余程楽しかったのかずっと走り回って遊んでいましたcoldsweats01

 

特にゴーカートは自分で運転できることに大興奮sign03最初はビックリしたみたいでしたが

 

すぐに慣れて何度も何度も乗っていましたhappy01

 

あまりにハッスルしすぎたのか次の日次女は39度の熱を出し

 

保育園をお休みする事になってしまいましたsweat01