ブログ

父の日

遅ればせながら子達から「父の日」のプレゼントを貰いましたshine

 

IMG_4620(1).jpg

私の大好物どら焼きバームクーヘンですnote

かわいらしいお手紙も添えてありましたheart01

ママに相談して2人で買いに行ったみたいですrun

毎年「父の日」はスルーだったので嬉しいサプライズでしたhappy01

大事に少しずつ味わって食べようと思いますdelicious

7月お休み&カット

今日で6月も終わり。早いもので今年も折り返しrun

最近は梅雨と言う事もあり湿度気温の変化が激しく体調管理に気を使います。

皆様も体調など崩されませんよう楽しいをお過ごしくださいsun

 

先日学校のプールが始まるので子達のカットをしましたhairsalon

2人とも10cmくらいカットして次女は前髪を短く、長女は

毛量が非常に多いので毛量を減らして軽くしましたhappy01

 

IMG_3839(1).jpg

2人並んでごきげんheart01

まとめたり乾かすのが楽になったようで、2人ともすっきりしたと喜んでいましたgood

子達髪が伸びるのが早く1カ月もするとモッサリしてきますcatface

でも秋くらいまでは何とか頑張って貰いましょうhairsalon

shine7月のお休みshine

6日(月)

13日(月)

20日(月)

27日(月) 28日(火)

と、させて頂きます。7月は28日(火)お休みとなっております。

ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

アジ

先日おじいちゃんがアジを150匹も釣って来て私達にと50匹貰ったので、

アジの南蛮漬けを作りましたfish

 

IMG_4565(1).jpg

新鮮で骨まで軟らかなので、子供達も美味しい美味しいと沢山食べていましたhappy01

やはり釣りたてのお魚は違いますねnote

おじいちゃん皆で美味しく頂きました。有難うございましたgood

ポップコーン

ヒロちゃん名古屋での仕事帰りにお土産を持ってきてくれましたpaper

 

IMG_4520(1).jpg

今話題の「ギャレットポップコーンsign03

東京と名古屋で販売していて大人気flair

ヒロちゃんはわざわざ1時間も並んで買ってきてくれましたnote

 

味はキャラメクリスプルチーズコーン

キャラメルクリスプはカリカリとした食感とキャラメルの深くてコクのある味わいがとてもビューshine

チーズコーンはチェーダーチーズをふんだんに使っているだけあって

とにかく味が濃厚でクセになる味good

 

どちらもとても美味しかったですdelicious大人気なのも納得ですね。

ヒロちゃん1時間も並んでくれてありがとうsign01

ちびちゃん達も喜んでいましたhappy01

 

 

自転車

昨年末、盗難に遭った長女の自転車が約半年ぶりに発見されましたsign03

先日上京警察から自転車が見つかったとの連絡がbicycle

警察の方に「取りに来てください」と言われたのですが、忙しくて直ぐには取りに行けないので、

暫く置いておいて頂けませんかsign02と返事をしたら、何と親切にも家まで届けて下さいましたeye

今までこんな事は無かったのでちょっとびっくりsign01

 

上京警察の方が特別親切だったのかもしれませんhappy01

上京警察の警察官の方本当にありがとうございましたconfident

 

さて、自転車はと言うと半年も経過していたので乗れなくなっている事も

覚悟していたのですが思ったよりも良い状態shine

少し錆びついた所と汚れた所をきれいにしたら十分乗れそうですgood

長女は最初複雑な表情をしていましたが思ったより自転車がきれいな状態

だったので自分お手入れをして張り切って乗るそうですgood

 

因みに発見場所は同志社大学駐輪所

ずっと鍵のかかったまま放置されていたようです。

犯人は捕まっていませんimpact

 

 

IMG_4273(1).jpg q(1).jpg

FullSizeRender(1).jpg

自転車が見つかったとほぼ同時に実家の兄からお米と鮭のビン詰め

そして鮭、鱈の粕漬とすじこ、たらこの樽詰め合わせ届きましたnote

これが本当に美味しんだなぁ?smile早速皆で頂きましたdelicious

子供達も大喜びですhappy02兄貴ありがとうsign03

良い事がダブルテンション上がりますねup