ブログ

お弁当

aw(1).jpg

 

最近はくなってきたのでお弁当に入れる物に気を使います。

今回はオクラと竹輪しそチーズのくるくる巻、プチトマト、厚切りベーコン、

肉団子、卵焼きを入れてみましたheart01

デザートは娘の好きなオレンジshine

さて、今回は星三つ頂けるかなsign02

また是非皆様のお弁当のアイデアを教えて下さいconfident

どら焼き

先日いつもご来店頂いているK様から

「朧八瑞雲堂」さんのどら焼きを頂きましたheart01

 

IMG_8575(1).jpg

do(1).jpg

こちらのどら焼きはあんこの量が凄いsign03

通常の2から3倍ありボリューム満点good

また、外の皮はしっとりしていて柔らかくあんこを

優しく包み込んでいるのでとっても食べやすいshine

どら焼きは長女と私が特に好きなので、

家に持って帰り皆で賑やかに頂きましたnote

K様本当にありがとうございましたhappy01

とても美味しく糖分補充させて頂きましたshine

それにしてもこちらのどら焼きはドラえもんに出てくるそっくりeye

マンガ盛りならぬマンガどらですねheart01

 

かんころもち

先日妻の実家からかんころ餅を頂きましたsign01

 

IMG_8505(1).jpg

こちらが長崎五島列島名物「かんころ餅」

かんころとはサツマイモを薄く切って天日干ししたものを言うそうです。

私は初めて食べたのですが程よい甘さと、練りこんであるサツマイモの

味と風味が良く効いていてとても美味しかったですhappy01

あんこの入っているのと入っていないお餅の2種類頂いたのですが、

どちらもそのまま食べても勿論美味しいのですが、焼いて頂くとさらに旨味が増して

美味しかったです。食べだしたら止まらなくなる程でたhappy02

五島列島の名産のようで皆さんも機会があっあら是非食べて見て下さいdelicious

 

14周年

お陰様で6月14周年を迎えたステディ

先日お祝いに新潟の兄からコシヒカリや鮭、銀鱈の粕漬、鮭フレーク、

筋子、たらこなどを頂きましたshine

 

IMG_8508(2).JPG

IMG_8511(1).jpg

IMG_8515(1).jpg

毎年忘れずに送って来てくれて本当に感謝、感謝sign03そして豪華heart01

子供達もいつも楽しみにしていますshine

やっぱり新潟のお米、魚類は美味しいですねnote

皆で待ってましたとばかりに豪快に頂きましたgood

今度はこちらから誕生日のプレゼントを贈るから待っててねpresent

 

これからも皆様に愛されるサロンを目指して努力して参りますsign03

15年目のステディもどうぞ宜しくお願い致しますconfident

 

 

ローストビーフ丼

先日、最近人気のローストビーフ丼を食べて来ましたdelicious

 

jh(1).jpg

ln(1).jpg

上がステーキ丼で下がローストビーフ丼note

味はまあまあ美味しかったです。

只、大人気と言う事で期待が大き過ぎたのか・・・・・

ローストビーフ丼は分厚めお肉を想像していたのですがかなり薄め。

また盛りも少なく物足りない・・・・sweat02

ステーキ丼はイメージ通りでそれ以上でも以下でもない。

ただやっぱり盛りが少なくこれまた残念・・・

子供にはちょうど良い量かも。

子供達は喜びそうなので今度は子供達を連れて来たいと思います。