ブログ

クッキングー

先日、久しぶりに娘たちとクッキングnote

koyu.jpg

koko.jpg

今回はバターと卵無し作ったしっとりヘルシーなパウンドケーキheart04

ハロウィン仕様でカボチャ、さつまいも、チョコチップを入れてみましたhappy01

カボチャとさつまいもの甘みが感じられるように砂糖はごく少量good

見た目は中々の出来栄えshineいざ実食sign03

食感はしっとりしていて柔らかく、甘さも控えめで子供達も自画自賛していましたscissors

と言う訳で大成功happy02また時間を作って色々なお菓子作りに挑戦しようと思いますconfident

 

京都市水族館

先日久しぶりに京都市水族館に行って来ましたpenguinpisces

P1060258(1).JPG

P1060267(1).JPG

P1060296(1).JPG

P1060288(1).JPG

P1060236(1).JPG

P1060297(1).JPG

次女はとってもお魚好きheart01特に「リュウグウノツカイ」などの深海魚には興味津々note

時間があると深海魚や怪魚などの本を読んで私達に色々説明してくれますhappy01

沼津の方に深海魚水族館が有るみたいなので今度是非家族で行ってみたいと

思います。ちなみに長女はお魚さんにはあまり興味は無いようですが、少し前に

放送されていた「水族館ガールは」夢中になって見ていましたeye

 

おめでとうございます

先日いつもご来店頂いているT様からご出産の内祝いを頂きましたshine

IMG_9740(2).JPG

IMG_9742(2).JPG

フレイバー」のお菓子heart01

こちらの焼き菓子は食感がしっとりしていて味がとても濃厚で美味しいnote

早速子供達がじゃんけんでワイワイ言いながらお菓子を分け合っていました。しかも自分の名前まで書いてcoldsweats01

T様お気遣いありがとうございました。大変美味しかったですhappy02

またお子さんのカワイイ写真是非見せて下さいねshinecamera

 

お土産

先日いつもご来店頂いているS様からお土産を頂きましたsun

IMG_9544(1).jpg

IMG_9548(2).JPGカントリーマアムあまおう苺ミルク味九州限定バージョン&やまや鳥そぼろ高菜ですnote

カントリーマアムはの味が濃厚shineチョコチップも入っていて甘さと苺の酸味のコラボが絶妙でしたgood

これは九州限定は勿体無いsign01絶対全国版にすべきですねsign03

鳥そぼろ高菜は今日暖かごはんと一緒に頂きたいと思います。ワクワク?heart01

S様昨日はお休みの所わざわざお店に立ち寄って頂きありがとうございましたconfident

カントリーマアムとても美味しかったですnote

鳥そぼろ高菜も皆で頂くのが楽しみですshine

 

秋の味覚

先日鳥取狩りに行かれたお客様から美味しそうな「梨」を頂きましたnote

IMG_9537(1).jpg秋と言えばやっぱりですよねsign03

少し酸味がありさっぱりしていてとても美味しかったですshine

最近は朝晩めっきり涼しくなり何時の間にか秋らしくなってきました。

これからは秋の味覚が沢山味わえるのが今から楽しみですsmile

やっぱり我が家は「食欲の秋」かなsign02