ブログ

お土産 2月のお休み

今日はいつもご来店頂いているF様から焼き菓子のお土産を頂きましたnote

IMG_5857(1).jpg

とってもカラフルでかわいいheart01

見た目からしておいしそうdelicious食欲がそそられますcake

F様有難うございましたsign01

早速皆で頂きたいと思いますshine

 

 

shine2月のお休みshine

6日(月)

※8日(水) 次女の授業参観日の為10時半からの営業とさせて頂きます。

13日(月)

20日(月)

27日(月)

とさせて頂きます。変更が有りましたらブログにてご連絡させて頂きますので

何卒宜しくお願い致します。

コメダ珈琲

昨日は久しぶりにコメダ珈琲へ行って来ましたnote

 

IMG_9515(1).jpg

やっぱりシロノワール美味しいshine

ふんわり暖かなデニッシュのうえに冷たいソフトクリームsign03

この熱々冷々がコメダ「シロノワール」真骨頂happy01

無性に食べたくなる時が有るんですよねgoodクセになります。

因みに子供達はクリームソーダが大好きheart01

特に長靴型のグラスが大のお気に入りshine

お店の方にグラスは販売しているのでしょうかsign02と伺ったところ

残念ながら販売はしていないとの事weep

また今度探したいと思います。皆さん販売している所をご存知でしたら

是非教えて下さいhappy01

さて、今日で1月も終わり。一月は行く言いますがホント速かったです。

2月もこの調子だとあっと言う間なんでしょうね。

時の速さに流されないよう1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますので皆様も体調に気を付けて

素敵な日々をお過ごしくださいませshine

お土産

先日いつもが来店頂いているS様からお土産を頂きましたsign03

hf(1).jpg

大人気「べルアメール京都別邸」の焼き菓子&チョコレートheart01

まるで宝石箱の様なチョコレートと焼き菓子shine

食べるのがもったいない位heart04

子供達も感激して何時になく大事そうに味わって食べていましたhappy01

見た目も味も別格ですねgood

S様有難うございましたconfident

今日は嵐山楽しんで来て下さいsign03

たこ焼き

昨日は久しぶりにタコパ―note

子供達が力を合わせ作ってくれましたshine

クルクル回すのが楽しいらしく食べるよりもたこ焼き作りに夢中happy01

全部で100個位作ってくれたのではないでしょうかsign03

 

具材はタコ、モチ、チーズ、ツナ、チョコ、など色々バラエティーに富んでいて

とても楽しく美味しく頂きましたheart01

多分私一人で60個位は食べたのではないでしょうかgood

流石に食べすぎたせいか今日は胸やけが・・・・coldsweats01

たこ焼きに入れるオススメの美味しい具材の°有りましたら皆様是非教えて下さいhappy01

taj(1).jpg

 

愛宕山

昨日はお休みでしたが久しぶりに用事がなかったので突然の思い付きで

愛宕山にアタックをかけて来ましたsnowrun

 

IMG_1239(1).jpg

IMG_1240(1).jpg

IMG_1241(1).jpg

IMG_1242(1).jpg

IMG_1244.jpg

IMG_1247(1).jpg

IMG_1249(1).jpg

IMG_1255(1).jpg

IMG_1252.jpg

IMG_1253.jpg

IMG_1256(1).jpg

IMG_1259(1).jpg

京都市内は晴れていて日差しもさし絶好の登山日和と張り切って行ったのですが

とんでもない事になりましたsnow

最初の登山口は雪も無く日も差していて意気揚々とスタートrun

ところが、登り始めて20分くらい経つとご覧のように完全に雪山状態sweat01

まさかこんな状態とは露程も知らづに行った私はしばし呆然。

勿論、服装も靴も軽装。引き返さなければと思う心とは裏腹にどんどん登って行ってしまう体。

気が付くと半分くらいまで来てしまっていました。

もうここまで来たら引き返せないんやsign03と思い無我夢中で登り何とか頂上へsnow

今回は何とか無事愛宕神社にたどり着けましたが、この引き返す事が出来ない気持ちが

一番ダメなんでしょうね。妻にもこっぴどく叱られ大反省の1日でしたbearing

冬の登山は入念な準備と下調べが必要。今回は事故にならず済みましたが、

事故になったら大勢の方に迷惑をかけるので次回からはしっかり準備して登ります。

というか、冬山登山は金輪際しないようにしますbearing

皆様絶対私みたいな無謀な事はしないで下さいね。

ただ、嬉しかったのは登山をする方々は皆親切ですれ違うたびに挨拶をしてくれたり

苦戦している私にアドバイスを下さったりそれが心の支えになりました。

ほんとに有難うございましたhappy01