ブログ

大晦日

今日、朝ランをしていたら丸太町通で原付バイクが2台横転していましたcoldsweats02

 

どうやら路面が凍っていて、滑ったみたいですsnow

 

幸い怪我は無かったようでホッとしました。

 

確かに私も走っているて滑るなぁと感じていたのでやはり道路も凍っていたんですねsweat01

 

こらから朝方などは特に路面が凍結しますのでバイクはもちろん

 

自転車に乗る方も十分お気お付けくださいsign03

 

 

P1020722(1).JPG

                             2013年最後の朝sun

P1020724(1).JPG

 こちらが日の出happy01今日は良いお天気になりそうです。それでは皆様、良いお年をお迎え下さいgood

晦日

気が付けば冬至も過ぎ、何となく日が長くなってきたような感じがしますnote

 

ちなみに、春と秋が一日の日の長さの変化量が大きく3分から5分。

 

夏と冬は小さく1分から2分だそうですsun

 

今年の冬至は12月21日。冬至から単純計算で10分から20分日が長くなっているという事ですねflair

 

冬はこれからが本番ですが、寒さとともにも近づいてきているんだなぁと実感しましたshine

 

今日の三条通りは沢山の人で大賑わいrun

 

賑やかな、買い物姿の方たちや親子連れを見ると年の瀬を感じますhappy01

 

今年もあと一日sign01皆様にとって2013年ラストの日が素晴らしい日になりますよう願っておりますgood

 

 

大掃除

昨日は自宅、今日はお店の大掃除をしましたhappy01

 

普段掃除をしていても目の届かない所には、汚れやほこりは溜まりますよねsweat01

 

冷蔵庫の裏や天井などの高いところなど、それはそれはかなりのもの・・・・・

 

その汚れを見たとたん、眠っていた掃除魂に火が付きましたsign01

 

しかし、一年間溜まった汚れはとにかくしつこいcoldsweats02大格闘の末、ようやく退治することができましたgood

 

これで気持ち良く新年を迎えられますhappy01

 

大掃除のあとは、達成感爽快感でとても気分が良いですよねshine

 

でも毎年これからはもっと豆に掃除をしなきゃと反省させられますdespair今年もあと3日になりましたが

 

皆様体調に気を付けて楽しい年末年始をお過ごし下さいshine

 

 

 

すてでぃの営業

 

12月30日(月)通常営業

 

12月31日(火)前日までのご予約の方のみの営業とさせて頂きます。

 

新年は1月4日(土)より通常営業となります。

 

不明な点は遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたかxmas

 

待ち遠しかったクリスマスも過ぎてしまうとあっという間な感じですねpaper

 

我が家でもささやかながらクリスマスパーティーをしましたheart01

 

 

P1020710(1).JPG

私のリクエストでパエリアnote子供達も協力して作ってくれましたsign01

 

魚介たっぷりnoteサフランが効いていて香ばしく、ても美味しかったですhappy01

 

 

P1020718(1).JPG

定番のイチゴケーキheart04クリスマスはこれがないと始まらないですねbirthday

長女はまだサンタさんを信じているみたいで、クリスマスツリーに次女と

二人で大きな靴下を飾っていましたgood

25日の朝に、プレゼントが入っているsign03と二人で大喜びしている姿はとても可愛らしかったですhappy01

来年は何をお願いしようかと、もう二人で来年の相談をしていましたcoldsweats01

コナン

昨日、お休みを利用して映画を見てきましたeye

 

私と長女は「ルパン三世vs名探偵コナン」shine

 

妻と次女は「ダイナソー」penguin

 

コナンの方は内容がやや複雑sweat02テンポも速く映画の展開に付いて行くのがやっとでしたcoldsweats01

 

それと私はルパン、銭形、五ェ門、不二子の声が、今だに、どうしても馴染めませんsad

 

山田さん、納谷さん、井上さん、増山さん達の声の印象が強烈&ハマりすぎていて

 

他の声優さんも上手なんですが、何となく映画に集中できませんでしたdespair

 

ただ、長女はとても楽しかったらしく満足そうで良かったですnote

 

ちなみに次女も「ダイナソー」がとても面白かったらしく映画館を出てからも

 

一生懸命私に説明してくれていましたheart01