ブログ

もちつき大会

先日、次女の通っている保育園でおもちつきがあり、3人で参加してきましたhappy01

 

 

次女は杵と臼でおもちをつくのは初めてnote少し緊張しながら一生懸命お餅をついてる姿が微笑ましいhappy01

 

 

              長女も負けじとペッタン、ペッタンshine上手に出来たかなsign02

 

 

 

     つきたてお餅をお雑煮にしてもらい皆で美味しく頂きましたdelicious

 

     とても美味しかったのか、次女は3杯おかわりgood後日早速、ママに保育園のお雑煮を

 

     再現して貰っていましたsmile

新学期

長い長い冬休みが終わりようやく長女も学校へschool

 

そろそろ私の体力も限界に近づきつつあったので少しほっとしていますcoldsweats01

 

 

ソリ遊びやかまくらを掘って遊びましたsnow本当は長女にはスキーを教えたかったのですが

 

今回はパスskiと、言うことだったので次回の楽しみにしたいですnote

 

それでも次女は初めての雪遊びに大興奮heart01長女も何回もソリ遊びを楽しんでいましたhappy01

 

 

 

 

二人の大好きなモンキーパークgoodお猿さんに直接エサをあげらてテンションup

 

二人がお猿さんみたいにキャッキャッ言っていましたsign03

 

 

 

 

 長女のそろばんはじき始めshine北野天満宮で行われ総勢200人のちびっ子達が集まり

 

賑やかにそろばんをはじいていましたheart01最後は絵馬に今年一年の目標をpencil

 

何を書いたのかなsign02

 

中々忙しい年末、お正月でしたが何はともあれ喜んでくれてよかったですhappy01

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますhappy01

 

すてでぃも今日から仕事始めsign03

 

今年も皆様に喜んで頂ける様、精一杯がんばりますの何卒宜しくお願い致しますconfident

 

 

 

 

長女が除夜の鐘を突きたいというので、行願時run  写真では分かりませんが

 

沢山の方達が並んでいましたbell長女も初めての体験でドキドキしていましたが上手く

 

出来たみたいでご満悦heart01

 

 

 

 

  2012年初日の出sun今年はやや曇り空のスタートcloud皆様にとって素晴しい一年になりますようにconfident

 

 

 

     朝から着付けをして髪をセットして、平安神宮に初詣note二人ともちょっと眠そう・・・coldsweats01

 

 

 

     今年は義理の妹のヒロちゃんからミッキーのおせちのプレゼントsign03

 

     器がとってもキュートheart01中身も品数が多くとっても美味しかったですdelicious

 

     器はお弁当箱として使えるので、今からお出掛けするのを子供たちは楽しみにしていましたnote

 

 

     元日はおじいちゃんおばあちゃん、皆集まっての大宴会sign03

 

     うちの大奥様も大晦日から元旦に掛けてお料理作りに大奮闘dash

 

     子供達もすき焼きや煮物、お刺身、おせちと食べまくり最後はお年玉まで貰って

 

     大満足のお正月でしたnote

 

 

大晦日

2011年もすてでぃをご愛顧頂き誠にありがとうございましたconfident

 

 

2011年最後のの様子shine去年は大晦日に雪が降り一面銀世界になりましたねsnow

 

今年の大晦日は暖かくとても良いお天気でしたsun

 

このお天気のように2012年が皆様にとって素晴しい年になりますよう、お祈り申し上げますconfident

 

それでは皆さん良いお年をお迎え下さいませsign03

 

 

新年は1月5日より通常通り営業いたしますconfident

ボゥベルベル

いつもご来店頂いているY様から、子供たちにと、プレゼントを頂きましたhappy01

 

チーズケーキで有名なボゥベルベルのケーキですbirthday

 

 

クリームがしっとりとしていて程よい甘さnote

 

口に入れるとサッととろける感じがバッチグーgood

 

フルーツもたっぷり乗っていて、さらにマイクロミニトマトの程よい酸味と豊かな甘さが

 

ケーキの美味しさをより一層引き立てていましたheart01

 

年の瀬に素敵なプレゼントを頂き子供達も大興奮note

 

Y様本当に有りがとうございましたsign03