ブログ

ゴディバ

先日、ミーナのゴディバで期間限定の

ストロベリーチョコレートドリンク

ダブルチョコのソフトクリームを頂いてきましたnote

 

IMG_2153(1).jpg

IMG_2151(1).jpg

どちらも美味しかったですが次女は

ストロベリーの方がとても気に入ったみたいで

殆ど一人で食べてしまいましたsmile

 

ソフトクリームの方は、とにかくチョコレート

濃厚sign03少しビターな感じが正に大人の味note

今まで味わった事の無いくらい濃厚で癖になりそうな位美味しかったですheart01

ちなみに次女は一口でギブアップsweat01

お子ちゃまにはまだ早かったみたいですねhappy01

 

ういろ

嫁の実家から、ういろ&きしめん頂きましたheart01

FullSizeRender(1).jpg

ういろは最近色々な種類が出ていますが

やっぱりよね?note

きしめんもコシがあってとっても美味しかったですdelicious

皆で美味しく頂きましたsign01

ありがとうございましたhappy01

さて、今日は強烈にかったですねtyphoonsnow

こんな寒い中、皆様にご来店頂いていると思うと

もう感謝の言葉しかありませんshine

皆様本当にありがとうございますconfident

くれぐれも風邪などひかれませんよお気を付けください。

 

サッカー大会

少し前になりますが8日(月)に次女が楽しみにしていた

サッカー大会が有りましたsoccer

次女にとっては保育園の行事でこの「サッカー大会」

何より楽しみだったみたいですgood

 

P1040571(1).JPG

P1040576(1).JPG

次女のティームは2試合を行い5-0と2-0で勝利sign03

勝ち点6ゲッツhappy02

次女はツートップの左で出場。そして何と5得点の大活躍shine

先生達にもほめて貰いご満悦の次女でしたsmile

やっぱりスポーツはいいですねnote

久しぶりに心から興奮させて頂きましたscissors

そして試合後はお互いお決まりのセリフ。

「やっぱ、俺に似たんだなheart01」「いや、わたしでしょsign01

 

P1040591(1).JPG

二人で仲良く肩を組んで試合前のエールかなsign02

皆で頑張っている姿は何をしてもかわいいですねnote

 

 

だし

最近はまっているのがこれsign01

 

P1040600(1).JPG

茅乃舎(かやのや)だしnote

そばやうどん、雑炊などをこちらのだしで作ったら絶品heart01

子供達も思わず「うまっ、うほっ」sign03

しかも無添加、保存料なしなので安心安全good

今度は大根や炊き込みごはんなどにも挑戦してみようと思いますhappy01

おひがし

いつもが来店頂いているT様からお干菓子を頂きましたhappy01

 

P1020704(1).JPG

こちらのお干菓子は毎年T様から頂くのですが

上品な甘さで口どけ感がとても滑らかshine

お茶に大変よく合いますnote

そしてこちらのお干菓子を頂くといよいよ年末だなぁと

改めて実感しますconfident

今年もあと二週間余りですが終わり良ければすべて良しsign03

体調に気を付けて今年を素晴らしい形で締めくくりましょうgood

T様毎年お気遣い頂きありがとうございますconfident

皆で美味しく頂きましたhappy01