ブログ

南禅寺

先日南禅寺へ今年最後の写経の会に参加してきました

写経(1).jpg

IMG_2432(1).jpg

今回で4回目の参加となりますが日常と違った静寂と南禅寺と言う由緒正しき空間で

行なう写経はやはり格別

否が応でも集中力が高まります

ただ写経と言うのは心の鏡とはよく言ったもの

集中している時は文字がまとまっていますがそうでない時は文字の乱れが酷い・・・

来年は集中力を切らさず般若心経を書き上げられ様に頑張りたいと思いますrock

IMG_1444(2).JPG

抹茶お菓子を頂けるのが写経の会の楽しみの一つheart01

お菓子を頂いていつも思うのは味はもちろん美味しいのですが

見た目が兎に角美しいshine

日本人の細やかで繊細な仕事は世界で誇れる物の一つだと

改めて実感させられる1日となりましたconfident

 

柿みかん

先日またまた美味しそうなみかんを頂きましたhappy01

今年は夏の猛暑のせいで果物の発育が例年に比べ悪いようです

そんな中H様から頂いたみかんはとっても甘くて一つ一つが大きく絶品でしたdelicious

これからは風邪やインフルエンザが流行る時期

ビタミンCをたっぷり取って風邪予防ですねpunch

IMG_2662(1).jpg

IMG_2663(1).jpg

H様有難うございますnote

皆で美味しく頂きましたsign03

 

 

スコーン

次女がお友達のお家へクリスマスパーティーに呼んで頂いたので

次女とお土産にスコーンチョコパイを作りましたnote

IMG_2653(1).jpg

 

皆で手作りのお菓子を持ち寄ってのプレゼント交換heart01

次女と作ったスコーンチョコパイは中々好評だった様でみんなが沢山食べてくれて

次女はご満悦の様子でしたhappy01

最近は習い事が忙しくなってきてお菓子を作ったりする機会が減少・・・

でも久し振りに作ったお菓子を褒めて貰っらいとても嬉しかったようで

またクッキングに挑戦していきたいと次女は張り切っていましたgood

プーさんお座布団

先日おばあちゃんが次女の大好きなプーさん刺繍柄のお座布団を作ってくれましたheart01

IMG_2651(1).jpg

凄いクオリティーの高さsign01

流石ばぁばgoodと次女も大喜びhappy01

次女は勿体無いからと使うのをためらっていたら

何と長女がちゃっかり勉強中に使用していた事が判明thunder

当然次女は大激怒pout

と言う訳で今度は長女にばぁばがドナルドダック柄のお座布団を作ってくれることになりましたheart02

それにしてもこれだけ上手に作られると座るのもためらってしまいますが

それを難なく使ってしまう長女はやはり図太いcoldsweats01

 

素敵なお客様

東京に単身赴任されていて帰省中にご来店頂いたO様shine

IMG_2626(1).jpg IMG_2627(1).jpg

アシメのショートヘアnote

かなり髪が伸びていらっしゃったのでスッキリカットさせて頂きましたhappy01

東京の方は京都よりも寒いようなので風邪など引かない様体調に気を付けて

お仕事頑張ってくださいgood

また京都にいらっしゃった祭はお越しくださいねsign01楽しみにお待ちしておりますhappy01