南禅寺

 

先日南禅寺へ今年最後の写経の会に参加してきました

写経(1).jpg

IMG_2432(1).jpg

今回で4回目の参加となりますが日常と違った静寂と南禅寺と言う由緒正しき空間で

行なう写経はやはり格別

否が応でも集中力が高まります

ただ写経と言うのは心の鏡とはよく言ったもの

集中している時は文字がまとまっていますがそうでない時は文字の乱れが酷い・・・

来年は集中力を切らさず般若心経を書き上げられ様に頑張りたいと思いますrock

IMG_1444(2).JPG

抹茶お菓子を頂けるのが写経の会の楽しみの一つheart01

お菓子を頂いていつも思うのは味はもちろん美味しいのですが

見た目が兎に角美しいshine

日本人の細やかで繊細な仕事は世界で誇れる物の一つだと

改めて実感させられる1日となりましたconfident