ブログ

スタバ

先日、久しぶりにスタバに行ってきましたrun

IMG_4143(1).jpg

抹茶フラペチーノ・トールサイズストロベリーフラペチーノ・ベンティサイズですgood

物凄く暑い日だったので初めてベンティサイズを頼んでみましたshine

生クリームも増量してもらったのですごい迫力sign03

でもスタバのフラペチーノはあっと言う間に飲めてしまいますねhappy01

これから暑くなってくると増々行く回数が増えそうですnote

それにしても一体何カロリーあるんだろうcoldsweats01

梅雨

5月までの暑さがウソのように梅雨に入って一気に涼しくなりましたrain

気持ちが夏バージョンになっていただけにこのギャップはしんどいですsweat02

皆様も気温の変化に体調など崩されませんようお過ごし下さいsunrain

 

IMG_4307(1).jpg

IMG_4306(1).jpg

さて、御池通りのアジサイが何時の間にか満開になっていましたnote

色鮮やかでとってもきれいheart01

毎年この時期に、御池通りのアジサイを見ると梅雨に入ったんだなぁと実感しますconfident

パン作り

久しぶりに子達とパン作りに挑戦してみましたshine

パン生地は私が作りましたが、具材の調理からパンの形成まで、

子達が全部作ってくれましたgood

 

IMG_4180(1).jpg

IMG_4188(1).jpg

チョコパン、ハムチーズパン、べーコンチーズパン、チーズパン、ソーセージパンなど

沢山の種類のパンが出来上がりnote

 

おじいちゃんやおばあちゃんにも喜んで貰えて上機嫌good

気を良くした2人は今日もパン作りに挑戦するみたいですhappy01

でもを前にしてパンの食べすぎで顔がパンパンにならないように

気を付けないといけませんねcoldsweats01

6月のお休み&チョコレートケーキ

shine6月のお休みshine

1日(月)

8日(月)

15日(月)

22日(月)

29日(月)

とさせて頂きます。変更がある場合は早めにブログにてご連絡させて頂きますので

何卒宜しくお願い致します。

 

 

先日T様から頂いたチョコレートケーキのレシピをもとに子達と

ケーキ作りにチャレンジしてみましたsign03

IMG_4373(1).JPG

 

 

過程は省略させて頂き、出来上がりの写真ですheart01

長女も次女もレシピを一生懸命読みながら頑張って作ってくれましたgood

味も見栄えも中々の出来栄えnote

T様有難うございましたconfidentレシピは大切にさせて頂きますshine

 

クッキング教室

お便りにも載せました大阪ガスクッキングの様子を写真が見易いように

もう一度アップさせて頂きますshine

IMG_3371(1).jpg

 

IMG_3322(1).jpg

フルーツケーキ&焼きりんごとパイのアイスクリーム添えcake

フルーツケーキを持ち帰って来てくれたのですが盛り付けが素晴らしく

見た目も味も楽しめましたhappy01二人ともどんどん料理が好きになっていくみたいですねnote

大阪ガスクッキング教室は先生方がとても親切で丁寧に教えて頂けるので

オススメですgood

色々な企画をしているので皆様も機会があったら是非参加して見て下さいhappy01