ブログ

京都マラソン

京都マラソン当選しましたsign01去年も当選したので絶対無理と思っていたのですがビックリですcoldsweats02

 

前回、最後の方は足がいきそうになりギブアップ寸前sign03今回は後半まで足がもつようしっかり

 

練習したいと思いますrun最近は対策として体を少しでも柔らかくするため柔軟体操に挑戦中sweat01

 

娘達に押してもらったり、引っ張ってもらったり悪戦苦闘shockこれが本当に硬いsign03

 

早くも心が折れそうですが完走するため頑張りますgood

紅葉

先日のお休みに、南禅寺へ行ってきましたsun

 

紅葉はまだ早いかなと思っていたのですが、きれいに色付いて見応え十分sign01

 

今年は冷え込みが急だったせいか例年よりも色付くのが早かったみたいですmaple

 

月曜日の平日にもかかわらず沢山の人で賑わっていましたhappy01

 

 

 

         南禅寺のお庭に生えていたツヤツヤのきのこflair何と言う種類なのでしょうかsign02

 

 

        南禅寺といえばこの水道橋sign01見事の一言good水道橋のアーチがたまらなく綺麗heart01

 

 

水道橋の上に登ってみましたrun今でも水を豊富に湛えているにビックリsign03流れもかなりの勢いで迫力満点

 

 

次女もすっかり水道橋のアーチを気に入ったみたいですnote

 

今週末くらいから本格的な紅葉シーズンmaple今年はかなりきれいな紅葉が期待できそうですheart01

 

京都の街も今週末位から一気に賑やかになりそうですねhappy01

京都水族館

先日、久しぶりに京都水族館に行ってきましたfishpenguin

 

             日曜日だった事もあり、沢山の人達で賑わっていましたhappy01

 

 

        子供達のお気に入り「みずくらげheart04」フワフワ気持ちよさそうnote癒されますねconfident

 

 

         こちらは、いるかブースsign01二人でいるかを撮影中camera上手に撮れたでしょうかsign02

 

 

               こちらが二人で撮ったショットcamerashine「ナイスショットsign03

 

 

こちらは、ふれあいコーナーnoteこの日はウニを触らせて貰っていましたgood

 

次女は大変怖がりで最初は触るのを躊躇していましたが長女がやさしくエスコートhappy01

 

長女に促されて恐る恐るウニにタッチsign01「痛くない、やわらかかったよheart02」と満足そうに教えてくれましたhappy01

 

久しぶりに京都水族館に行ってきましたが、色々とマイナーチェンジされていたり、見せ方を工夫

 

していたりととても楽しめましたnoteまた機会を見つけて行って着たいと思いますrun

 

 

芋掘り

先日次女が、保育園おいも掘り行って来ましたsun

 

本当は10月末に行く予定だったのですがでお流れrain

 

このまま中止かなsign02と思いきや11月にリターンマッチ成立good

 

次女は張り切っておいもと格闘してきましたhappy02

 

 

こちらが戦利品shine「おっきいのと、中くらいのと、小さいのとトトロ見たいやなnote」と次女happy01

 

以前からおいも掘りを楽しみにしていたので本当に満足そうでしたscissors

お土産

先日、いつもご来店頂いているSからお土産を頂きましたnote

 

 

        九州限定のおかしheart01しかも盛りだくさんshineこちらでは中々お目に掛かれない物ばかりhappy01

 

 

  こちらは大分銘菓の「ざびえる」heart01これがまた美味しいんですnoteしかも前回頂いた「ざびえる」

  別バージョンsign01今回の「ざびえる」は中に紫いものこしあん入っていてしっとりとした口触りshine

  子供たちも大喜びでパクパク食べていましたdeliciousS様いつも有難うございますconfident

  また九州旅行の楽しいお話聞かせてくださいhappy01