ブログ


Hさん勧めの「肉屋ギンジロウ烏丸御池本店」に行って来ましたnote

gim(1).jpg

gun(1).jpg

ハンバーグランチとハラミステーキランチを注文heart01

どちらもボリューミーで食べ応え十分 happy02

どちらもとても美味しかったですshine

この値段でこの味、ボリュームは食べる価値ありsign03

皆さんも是非一度行って見て下さいhappy01

Hさんとても美味しかったです有難うございましたconfident

7月

いよいよ7月sun今年も残り半分を切りましたdash

毎年この時期になると1年間と言うのはホントあっと言う間だなぁとつくづく思いますdash

時間の速さに流されない様、後半も1日1日を大切に、そしてご来店頂いお一人お一人全ての皆様

感謝して精いっぱい頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、先日いつもご来店頂いているF様からハムを頂きましたshine

 

mma(2).JPG

美味しすぎて次女はこんな感じに

IMG_8643.png

私はこんな感じになってしまいましたsweat01

IMG_8443(1).jpg

F様有難うございますsign03

皆で豪快に頂きましたgood

これでジメジメ梅雨も乗り切れそうですsign03

 

誕生日

昨日は次女の誕生日birthday8歳だよーんnote

 

pk(1).jpg今年のお誕生日ケーキは苺のケーキheart01

次女の大好きな「リュウグウノツカイ」をホワイトチョコとイチゴのチョコで

作って貰いましたshine

丁寧に作って頂き次女も大喜びhappy01

上のリュウグウノツカイのチョコレートを外すと・・・・・

9j(1).jpg

がぎっしりhappy02苺の満員電車や?note

gf(1).jpg

中にもたっぷりのshine中々の迫力rock

次女もこれには大喜びsmile

皆でダイナミックに頂きましたdelicious

 

tg(1).jpg

昨日のメインは次女のリクエストで大好物のエビドリアエビフライnote

次女も自分の誕生日でしたがお料理作りに大奮闘してくれましたhappy01

わかめスープとピザも作り昨日はかなりヘビーなパーティーとなりましたshine

 

7月お休み

shine7月のお休みshine

 

4日(月)

11日(月)

18日(月)

25日(月)、26日(火)、27日(水)

とさせて頂きます。25日から27日は3連休とさせて頂きます。

ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

5c(1).jpg

ln(1).jpg

先日一蘭に行って来ましたrun

こちらのラーメンは麺の硬さ、スープの濃さ、にんにくの量、辛さなど

細かくオーダー出来るんですねnote

初めてだったので戸惑いながらワクワクでしたhappy01

平日の2時頃にも拘わらず行列が出来ていましたcoldsweats02

大人気店なんですねshine

私は余り詳しくないのですが、豚骨醤油ベースのスープなんでしょうかsign02

しつこくなくすっきりした中にもコクがあり私好みのスープでとても美味しかったですgood

また、麺が細麺で腰が有りスープにとても良く合っていましたsign03

要望としてはチャーシューが薄すぎて不味いのでもう少し厚くして欲しい。

そしてが少なすぎ。替え玉前提なのかなsign02

それにしても替え玉2回位しないとお腹が膨れないレベル。

もっと麺の量を増やして欲しい。

また、辛さが中途半端。もっと辛くても良いかも

この3点は是非改善して欲しいと思いました。

父の日

先日の父の日「HARBS」のケーキを子供達から頂きましたsign03

vz(1).jpg

vh(1).jpg

ov(1).jpg

hb(1).jpg

n(1).jpg

実はハーブスのケーキが美味しいとお客様から教えて頂いていたので

私が家族にリクエストしましたhappy01

マロンケーキとミルクレープ、そして季節限定メロンケーキの3種類note

マロンケーキは濃厚なマロンペーストにラム酒が効いていて大人の味shine

メロンケーキはメロンをたっぷり使っていてメロンと生クリームの相性が抜群kissmark

ミルクレープは何層も折り重なったクレープの生地に、

たっぷりフルーツが入っていて贅沢な作りにgood

こちらのケーキは1カットがとても大きく、フルーツや生クリームを

たっぷり使っていて味も見た目もダイナミックhappy02

教えて頂いた通りどれも大変美味しかったですsign03

ただお酒の弱い私はマロンケーキのラム酒で顔が赤くなりほろ酔い状態sweat01

父の日なんてすっかり忘れていたので嬉しいサプライズとなりましたhappy01