ブログ

チーズケーキ

先日いつもご来店頂いているS様から「アマリア」のチーズケーキを頂きましたnote

2層になっているレアチーズケーキ。チーズがとても濃厚でとろけるような口当たりgood

甘さ控えめであっさりとした味shineもう1つ食べれそうな位美味しかったですhappy01

 

IMG_5569(1).jpg

 

S様いつもありがとうございますsign03

今回も皆で美味しく頂きましたdelicious

 

そうめん

今年の、我が家で大活躍した食べ物sign01

 

そうめん(1).jpg

それは、私の実家から紹介して貰った「半田そうめん」sign03

今年は涼しくなるのが早く、時期外れになってしまいましたが、

例年の9月ならまだ大活躍していたはずgood

この「半田そうめん」はのど越しが良く、こしが半端ではありませんshine

今まで食べた中で1番美味しいかもdelicious

ネットでも注文できるので来年の夏は、是非皆さん試して見て下さいhappy01

雪の下

お便りにも載せましたが「雪の下」の画像をアップしますnote

 

IMG_5425(1).jpg

IMG_5421(1).jpg

IMG_5419(1).jpg

IMG_5415(1).jpg

上がプレーン、下が抹茶のホットケーキheart01

プレーンのホットケーキは軽やかでふわふわの食感と濃厚なバターの味わいが

とても合っていて美味しかったですgood

抹茶のパンケーキは抹茶をたっぷり使っている感じで強めの苦味が私好みshine

上に乗っている小豆&生クリームとの相性がとても良くこちらも美味しかったですnote

バニラアイスもトッピングで注文しました。これはホットケーキの暖かさ、

抹茶の苦味と相性抜群なのでオススメですhappy01

店内は町家造りになっていて落ち着いた雰囲気で頂く事が出来ましたdelicious

ただ、注文してから20分以上待ちますので時間に余裕をもって行かれる

事をお勧めしますcake

ポンデケージョ

次女はセブンの「ポンデケージョ」が大好きheart01

あまりにも好きなので家で一緒に作ってみることししましたnote

 

IMG_5501(1).jpg

生地の作製からバター・チーズのトッピング、オーブンでの焼き加減まで

次女がほとんど行なってくれましたgood

だいぶ慣れてきて、腕が上がったみたいですshine

 

自分で言うのもなんですが美味しすぎsign03

皆にも大好評scissors

予想以上に好評だったのでもう一皿作ってしまいましたbread

ちなみに2回目は全部私が作りましたcoldsweats01

また子供達と色々なパン作りにチャレンジしたいと思いますhappy01

 

 

9月

いよいよ9月に入りました。早いもので今年も3分の2が終了sign01

毎年思うのですが、1月から8月はあっと言う間。

そして、9月から12月は気が付いたら終わっているという感じがします。

時に流されないよう、1日1日を大切に残り4カ月も充実した日が過ごせたらと思います。

 

さて、先日久しぶりに竜王アウトレットに行ってきましたrvcar

お昼に美味しいと人気のハンバーガーを食べる事にhappy01

 

IMG_4247(1).jpg

IMG_4251(1).jpg

IMG_4250(1).jpg IMG_4253(1).jpg

ハンバーガーはボリュームが有ってお肉がジューシーでとても美味しかったですheart01

サンドウィッチは若干パンがパサついている感じがしていまいちかな・・・・・

そう言えば店内でサンドウィッチを食べている人見掛けなかったかも。

皆さん良くご存じなんですねdelicious

こちらのお店に行かれる際はバーガー系の注文をお勧めしますfastfood