ブログ

10月のお休み&ハロウィン

shine10月のお休shine

6日(月)

13日(月)、14日(火)、15日(水)、16日(木)

20日(月)

27日(月)

誠に勝手ながら13日から16日まで4連休とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

昨日は運動会の振替休日を利用してusjに行ってきましたtrain

混んでいるだろうなと予想はしていましたが、想像以上の賑わいsign03

今回は乗り物は諦めて、パレードを見たりショッピングをしたり

キャラクターと写真を撮ったりして楽しみましたhappy01

 

そして子供達には内緒にしていましたが、密かに楽しみにしていたのが

ゾンビナイトshock

以前チラッと説明したら物凄い拒否反応cryingしかも長女まで半べそ状態sign01

という訳で直前まで内緒にする事にgood

 

今回初めてゾンビナイトを経験したのですが、PM6時を過ぎたらガラッと

雰囲気が変わるんですねsign01

面白すぎnote最高heart04と思っていたのは親だけで、子供達は超ドン引き状態coldsweats02

終いに次女は汗びっしょりになりながら泣き出す始末crying

こちらの想像を遥かに超える子供達のリアクションに残念ながら

私達のゾンビナイトは20分でお開きとなりましたcoldsweats01

 

ゾンビたちの動きはとてもリアリティーがあって迫力満点happy02

その演出と演技に只々感心させられましたgood

只、次女はその夜中々寝つけず、朝もいつもより2時間早起きに。やっぱり刺激が強すぎたのでしょうかcoldsweats01

もう少し大きくなったらまた皆で行きたいと思いますrun

 

IMG_1815(1).jpg

IMG_1819(1).jpg

 

 

 

 

 

車折神社

先日のお休みに次女と3人で車折神社までサイクリングに行ってきましたbicycle

こちらの神社は芸能人がよく訪れる事で有名な神社で、パワースポットとしても有名ですgood

学業・金運・良縁など様々なご利益がある神社だそうですsign01

IMG_3145(1).jpg

IMG_1733(1).jpg

IMG_2130(1).jpg

IMG_0279(1).jpg

               玉垣にはテレビで見る芸能人の名前が至る所にびっしり書いてありましたhappy01

 

 

IMG_8229(1).jpg

             「清めの社」心身を清めてくれます。

 

 

IMG_5839(1).jpg

神社の本殿には、沢山のが奉納されています。よく見るとお礼の言葉が刻まれています。

これは「祈念神石(きねんしんせき)」と呼ばれる

願い事のある人は、神社の社務所で祈念神石を授かり、本殿にて願い事を強く念じ、

そのを家に持ち帰ります。そして、願い事が叶ったら家の近くの山や川などから

新しく石を拾い、お礼の言葉を書いて、授かった祈念神石と共に神社に返納する習わしが

有ります。

また、本殿にお参りする前に「清めの社」神社に参拝することによって、より願い事が

成就しやすくなると言われています。

 

私達も「祈念神石」と次女の気に入ったピンクの昇龍のお守りを購入しましたhappy01

願い事が叶ったら皆で返納しに来たいと思いますnote

 

IMG_6156(1).jpg  

次女のおみくじも「大吉」heart01いつもは末吉や小吉ばかりで残念そうな次女なのですが

珍しく大吉を引き当ててご満悦smile手首につけた「昇龍」のお守りのお陰かなsign02

 

IMG_1784(1).jpg  

その後、少し足を伸ばして嵐山まで行ってきましたbicycle

この日はとても良いお天気sun渡月橋付近も大変綺麗で沢山の人で賑わっていましたnote

 

 

IMG_1933(1).jpg  

美味しいと評判のマールブランシュ抹茶のエクレア「茶茶棒」sign01カスタードクリームが濃厚で

抹茶の苦味と相まってとても美味しかったですdelicious

後で知ったのですが隠し味にも効いていたらしいです。流石マールですねgood

 

FullSizeRender(1).jpg  

長女のお土産に長女の好物の八ツ橋と漬物shine

嵐山までのサイクリングは思っていたよりも距離があり少し疲れましたが日頃

運動不足の私には良い運動になって良かったですgood

 

久しぶりに訪れた嵐山は新しいお店が沢山オープンしていてとても見応えが

有りました。また、駅の周りも綺麗になっていてとても見易かったです。

今度は紅葉シーズンに是非、訪れたいと思いますmaple

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FLVOR フレイバー

先日T様からフレイバーのクッキーを頂きましたnote

 

オートミール(1).JPG

ブラウニ(1).JPG

こちらのクッキー初めて食べたのですがどれもとても味しかったですheart04

ブラウニーのケーキは口当たりがしっとりしていてチョコレートの味が濃厚note

ナッツも効いていてとても食べごたえがありましたgood

 

オートミールクッキーは甘さ控えめでそれでいて味は重厚

とてもボリューミークセになる美味しさでしたhappy01

 

T様お気遣い有難うございましたconfidentまたお子様のお話聞かせてくださいsign03

私は京都マラソンに向けて教えて頂いた腹筋頑張りますrock

 

 

鴨川

昨日はとても良いお天気だったので、子供達と鴨川へ川遊びに行ってきましたhappy01

 

最近良いお天気が続いたせいか、鴨川の流れが緩やかで低水位sun

 

水も澄んでいて川遊びにはもってこいの日和となりましたgood

 

鴨川(1).jpg

IMG_5820(1).jpg

昨日は日中30°を超えてかなり暑い日でしたが、川の水は冷たく子供達も気持ちよさそうhappy02

 

家族連れや他のちびっ子達も沢山来ていてとても賑やかでしたnote

 

子供達はを片手にいざ出陣rock

 

びしょびしょになりながら沢山の小魚を捕まえていましたfish

 

最後は2人で捕まえたお魚さん達を放流typhoon

 

元気に川へ帰っていく魚達を見て子供達は安心した表情を見せていましたconfident

 

子供達はとても楽しかったみたいで良い休日を過ごす事が出来ましたgood

 

 

iPhone6

いよいよiPhone6が発売ですねsign01とお客様と盛り上がっていた矢先

私のiPhone5がトイレで水没crying

ドライヤーで乾かそうが、タオルできれいに拭こうが後の祭りpig

全く反応なし。

旦那や子供達には携帯を落とさないように口うるさく注意していたのですが

私がヤッちゃいましたshock

という訳で6の発売まで待てないので5sを買いに行ってきますrun

1年9ヶ月の短い間でしたがiPhone5ありがとうsign03

 

P1040058(1).JPG

みなさんも気を付けてくださいねcoldsweats01

最初は目の前が真っ黒になりましたが、新しい携帯になってちょっとラッキーnote