ブログ


この2,3日寒いと思っていたら今日は京都御苑にうっすら雪が積もっていましたsnow

 

ゆき3(1).jpg

ゆき2(1).jpg

ゆき(1).jpg

御苑の木々も雪化粧snow

朝の静けさと相俟って幻想的な雰囲気を醸し出していましたshine

雪もこの程度ならきれいなのですが・・・

 

今日は朝ランをしていると路面が凍っていてツルツル滑りとても危なかったです

案の定自転車に乗っている方々も滑りまくり次々と横転しました

皆様も雪の日は予想以上に路面が凍結していますので十分お気を付け下さい

 

 

 

お正月

すっかりお正月気分も抜け通常モードになりました

年末に1年が過ぎるのはあっと言う間と思いましたが

お正月は一瞬ですねdash

我が家では次女だけがまだ冬休み中なので一人お正月気分継続中happy01

火曜日から気持ちを切り替えられるか心配ですcoldsweats01

 

 

今年は護王神社に初詣

最近ぎっくり腰が酷いので足腰の神様にお参りに行って来ました

足腰の神様だけにいのししが守護神

境内をいのししが散歩していたのですが

生で見たらやっぱり迫力満点でしたsign03

 

20182(1).jpg

ino(1).jpg

浄土真宗の総本山東本願寺にも参拝に行って来ました

いつ見ても立派な建築で惚れ惚れします

IMG_0449(1).jpg

お正月はおせち料理やお餅、ケンタッキーやカニなど食べまくりdelicious

後は家族でのんびり過ごしましたnote

今年最初のの課題はお正月でたっぷり付いた贅肉を如何に落とすかですsign03

IMG_0393(1).jpg IMG_0439(2).JPG

 

2018

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

2018(1).jpg

20182(1).jpg

今年の京都市のお天気はやや曇り模様のスタートとなりました

でも例年に比べると暖かいですね

今年も皆様にとって良い年でありますように

 

 

大晦日

2017年も残す所あとわずかになりました

今年もすてでぃをご愛顧いただき誠にありがとうございました

来年も今年以上に勉強して皆様に満足して頂ける様頑張って参ります

2018年もすてでぃをを何卒宜しくお願い致します

 

 

2017年冬 雪の愛宕山と京都御苑周辺

IMG_1222(1).jpg

IMG_1220(1).jpg

2017年春  京都御苑の桜

さくら3(1).jpg

さくら5(1).jpg

2017年夏 祇園祭、福井県海水浴場、大文字

IMG_1016(1).jpg

IMG_2408(1).jpg

IMG_2519(1).jpg

 

2017秋 南禅寺の紅葉

IMG_0071(1).jpg

IMG_0058(1).jpg

 

2017年12月31日大晦日の朝

IMG_0399(1).jpg

今年最後の朝は少し曇り模様でしたcloud

一年が過ぎるのは本当に速いですね

そしてまた季節は巡る・・・

2018年も皆様にとって素晴らしい年になりますようにconfident

それでは良い年をお迎えください

 

パウンドケーキ

子供達が冬休みでお菓子作りをしたいと言う事だったので

パウンドケーキを作りましたnote

 

IMG_0386(1).jpg

安納芋とクルミを使ったキャラメル入りパウンドケーキheart01

長女は学校でお菓子作りの授業がありそれ以来お菓子作りにハマっていますcake

次女は以前からお菓子作りのお手伝いをしているので手慣れたものhappy01

普段はケンカばかりしている2人がこの時ばかりは協力し合っている

姿がとても可愛らしかったですshine

 

出来上がった2の内1つはアツアツの内に皆であっと言う間に食べきってしまいましたsign03

程よい甘さにキャラメルの風味とクルミのアクセントが効いていて

とても美味しかったですdelicious

もう1つは冷やしたのちアイスクリームを乗せて頂く予定ですsmile

少し食べ過ぎかなsign02このままだと正月前太りしそうですsweat01