ブログ

8月のお休み 

早いもので今日は7月の最終日。明日から8月sun

本当、月日が経つのは早いですよねsweat01

子供達は夏休み真っ最中sign01

プールや海へ行ったり友達とお祭りや映画を見に行ったり、

それぞれ楽しく過ごしているようですhappy01

只、今年も自由研究はまだ手付かずの様子think

「早く自由研究をしてしまいなさいsign01」と言っているのですが、毎年恒例の後回し作戦coldsweats02

私も子供の頃はそうだったので余り大きな声では言えないのですが・・・・・

8月に入るとあっと言う間に夏休み過ぎてしまうので今からとても心配ですbearing

 

 

shine8月のお休みshine

 

3日(月)

10日(月)

17日(月)

24日(月)

31日(月)

とさせて頂きます。変更など有りましたらブログにて連絡させて頂きますので、

何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

玉ねぎ 連休

先日いつもご来店頂いているK様から無農薬の玉ねぎ頂きましたshine

 

IMG_4801(1).jpg

こんなに沢山sign01新鮮でおいしそうnote

早速玉ねぎステーキと玉ねぎを丸ごとコトコト煮込んだスープにして食べましたdelicious

とても肉厚でシャキシャキした食感がgoodsign01

甘さも豊富で大変美味しい玉ねぎでしたheart01

K様ありがとうございましたhappy01

 

 

7月27日(月)、28日(火)は誠に勝手ながら連休とさせて頂きます。

皆様にはご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

29日(水)より通常通り営業させて頂きます。

 

 

 

夏休み

少し前から子供達が夏休み入りましたsun

私の頃は8月31日まで夏休み有りましたが、

子供達の通う小学校は8月23日まで、少し短め。それでも十分長いですよね。

子供達は休みが短くて不服そうですが、親としては何かと助かりますcoldsweats01

 

夏休みと言えばラジオ体操rock

子供達も眠い目をこすりながら頑張って参加していますcatface

 

IMG_0595(1).jpg

朝顔(1).jpg

次女の朝顔もきれいに咲き始めましたshine

いよいよ本番ですねsun

 

 

 

花傘巡行

今日は昨日と打って変わっての良い天気sun

気温もグングン上がりとても暑い日となりましたsweat01

そんな中、今日は祇園祭の後祭花傘巡行が盛大に執り行われ、

御池通りは沢山の人で賑わっていましたsign01

 

IMG_0598(1).jpg

やっぱり華やかですねsign03

長女も人ごみの中、大船鉾を見れたと喜んでいましたgood

祇園祭が終わるといよいよ夏本番といった感じがしますsun

そういえば関西は梅雨明けしましたっけsign02

 

花傘巡行

今日は昨日と打って変わっての良い天気sun

気温もグングン上がりとても暑い日となりましたsweat01

そんな中、今日は祇園祭の後祭花傘巡行が盛大に執り行われ、

御池通りは沢山の人で賑わっていましたsign01

 

IMG_0598(1).jpg

やっぱり華やかですねsign03

長女も人ごみの中、大船鉾を見れたと喜んでいましたgood

祇園祭が終わるといよいよ夏本番といった感じがしますsun

そういえば関西は梅雨明けしましたっけsign02