ブログ

9月10月のお休み

あんなに賑やかだったせみの声もすっかり静かになり、朝晩とだいぶ涼しくなって参りました。

 

日が落ちるのもだんだんと早くなり、日一日との気配を感じる今日この頃ですmoon3

 

これからはの疲れが出やすい時期でも有りますsad私も秋口は良く風邪を引いたりするので

 

体調管理をしっかりして楽しいを満喫したいと思いますscissors

 

 

shine9月のお休みshine

 

10日(月)

17日(月)

24日(月)

 

 

shine10月のお休みshine

 

1日(月)

10日(水)11日(木)12日(金)

15日(月)

22日(月)

29日(月)

とさせて頂きます。尚8日(月)の祝日は通常通り営業させて頂きます。

ご不明な点はお気軽にお訊ね下さいませ。

 

くしの日

今日はくしの日sign011978年に美容関係者が日頃使っているくしに感謝を込めると同時に、

 

より一層皆様に美しくなって貰い、美容のことを知って頂こうと制定された日happy01

 

私も日頃からはさみやブラシなど大切に丁寧に使っていますが、今日はより一層

 

道具のお手入れをしっかりしましたgood

 

道具でフッと思い出すのが兄の一言confident

 

「道具にはが宿っているので大切にすればいざと言う時必ず助けてくれる」と言うこと。

 

その当時はスタイリストになったばかりで信心深くない私はなんとなく聞いていましたが

 

今は兄の言ったことが少し分かる気がしますconfident

 

 

 

何はともあれ、ピカピカになった道具でお仕事をするのは気持ち良いですねsign03

 

ピカピカになった道具で明日からもお仕事がんばりマッスル、ハッスルするので皆様宜しくshine

 

 

8月

今日で8月も終わりsunまだまだ残暑厳しく夏の名残もあちらこちらに見受けられますが、

 

流石に日が暮れるのが早くなってきましたfullmoon少しずつに近づいて来ているんだなぁーと

 

思う今日この頃ですconfidentこの時期は何となく寂しく感じられるのですが皆さんは如何でしょうかsign02

 

 

さて、昨日は大学時代の友達がお店に訪ねてきてくれましたshine

 

実に20年ぶりの再会sign03

 

お互い容姿はだいぶ変わりましたがしゃべり方、雰囲気、性格は20年前のままhappy01

 

なんだか少しホッとしましたconfident話した時間は30分位でしたが、私にとってはとても

 

有意義で楽しい時間となりましたnote綺麗な奥様とかわいい3人のお子様も一緒にご来店

 

してくれて、幸せそうで何よりでしたgood

 

 

お土産まで頂きましたheart01マダム・ヨーコ」のロールケーキ&スポンジケーキnote

 

外がフワフワのスポンジで中が濃厚なカスタードクリームshine

 

クリームがたっぷり入っていて甘過ぎず、クリ―ミイーでとてもおいしかったですdelicious

 

子供たちも大喜びで頂きましたsign01ありがとう、梶河sign03

 

それにても昨日は晴天の霹靂と言いますか、久しぶりに驚きと興奮が入り混じってテンションupup

9月お休み

長かった夏休み終わり、長女は24日(金)から学校へhotel

 

長女にしてみたら「あっ」という間だったらしく、「もっと遊びたかった」と朝からウダウダ・・・・

 

でもその気持ちわかりますよねぇーhappy01

 

何年経っても子供は同じなんだなぁーと、ちょっぴり微笑ましくなってしまいましたsun

 

それにしても今日は台風の影響なのかとても蒸し暑かったですねtyphoon

 

夏も終わりに近づきセミの声も少なくなってきましたが、残暑はまだまだ続きそうですsweat01

 

皆様も体調管理には十分お気を付け下さいませconfident

 

 

shine9月のお休みshine

 

3日(月)、10日(月)、17日(月)、24日(月)

 

とさせて頂きます。


最近、お昼過ぎから夕方にかけてが凄いですねthunder

 

昨日も近くに落ちたと思う程の大きな音がしましたcoldsweats02

 

夏の終わりは雷が鳴るような天気が続く事がありますが、最近は特に多い気が・・・・

 

皆さんお出掛けの際は落雷などに十分ご注意下さいsign03

 

ちなみに我が家ではママのの方がずっと恐いと、子供たちは思っているははずcoldsweats01

 

と言うことで先日ママのお誕生日のお祝いをしましたhappy01

 

 

 

ママの大好きなキルフェボンのタルトnoteママはケーキは全般何でも好きなのですが

 

特にタルト系には目がないみたいですeye自称24歳の誕生日を皆でお祝いしましたhappy01

 

この日ばかりはママの雷も落ちず子供たちも一安心heart01