ブログ

年末年始のお休み

shine年末年始のお休みshine

1月1日(月)

1月2日(火)

1月3日(水)

となっております。1月4日(木)より通常通り営業致します。

尚、12月31日(日)は15時までご予約の受付をさせて頂きますので

宜しくお願いいたします。

 

 

先日行った三重県浦村町の久保田水産で蠣を買ってきたので

蠣グラタンと蠣フライを作ってみましたnote

 

IMG_0375(1).jpg

IMG_0381(1).jpg

久保田水産で買ってきた蠣は大粒で身がプリプリで兎に角美味しいheart01

私もこんなに食べ応えのある蠣は初めてgood

蠣が苦手な方もこれならいけるんじゃないでしょうかhappy01

蠣グラタンは大粒の蠣をたっぷり贅沢に使い風味が良く

クリーミーなグラタンと良く合いとても美味しかったですdelicious

蠣フライはサクサクの衣とジューシーな蠣が相性抜群sign03

美味し過ぎて止まら無い位でしたcoldsweats01

今年は蠣が良く成長し身が大きいようで特に食べ応えがあるそうですshine

 

 

 

 


先日のお休みに三重県の浦村町へ蠣を食べに行って来ましたhappy01

新名神を使って京都市からおよそ3時間の小旅行rvcar

去年もちょうどこの時期に初めて行ったのですが

とても美味しかったので今年も行く事にdash

 

IMG_0362(1).jpg

IMG_0354(1).jpg

IMG_0307(2).JPG

IMG_0321(1).jpg

三重県浦村町は蠣の養殖が盛んで蠣の食べ放題をしている所が沢山有ります

私達は久保田水産にお邪魔しました

蠣は蒸し蠣と焼き蠣が有りどちらも食べ放題

蠣ごはんとお味噌汁もお代わり自由

それに蠣フライが一人につき5個付きお腹が一杯になるまで蠣を堪能できます

 

どの蠣も新鮮で身がプリップリnote

しかも弾力があり身が大きく瑞々しいshine

一人30個以上は軽く食べたのではないでしょうかdelicious

子供達はお腹が一杯になった後は蠣の殻?きに夢中になっていましたhappy01

もう暫く蠣はいいかなと食べた後は思うのですがまた来年行く事になりそうですhappy02

やっぱり美味しいものはクセになりますねcoldsweats01

 

 

クリスマス

今日はクリスマスイブxmas

ホワイトクリスマスにはなりませんでしたがお天気になって良かったですねconfident

家の子供達もクリスマスが一番楽みなようでこの日を心待ちにしていました

特に次女はサンタさんにとマフラーを作る気合いの入れよう

まだ次女はサンタクロースを信じ切っているようですhappy01

 

さて、先日いつもご来店頂いているY様からケーキを頂きましたheart01

 

IMG_0301(1).jpg

マールブランシュのクリスマス苺ケーキbirthday

可愛くて美味しそうshine

子供達も大喜びすると思いますhappy01

Y様有難うございましたsign03

クリスマスが一層華やかになりそうですnote

朧八瑞雲堂

いつもご来店頂いているK様から「朧八瑞雲堂」のどら焼きを頂きましたhappy02

dorayaki(2).JPG

こちらのお店は生どら焼き有名ですがこのどら焼きがまた絶品なんですsign03

あんこがたっぷり入っているのですが甘さ控えめでしっとりしているのでとても食べやすい

さらに皮の部分もしっとりしていてボリューミーsign01あんとの相性が抜群good

見た目からして美味しそうで食欲をそそりますnote

こちらのどら焼きは間違いなく京都で一番美味しいですねshine

K様ありがとうございましたsign03皆で美味しく頂きましたdelicious

素敵なお客様

いつもご来店頂いているK様shine

今日は根元から中間、毛先に掛けて明るくするグラデーションカラーにさせて頂きましたhappy01

 

IMG_0228(1).jpg

K様は毛量が多いのですがグラデーションカラーによってエアリー感と動きが出て

重さを感じさせませんgood

更にドライカットで細かくレイヤーを入れたのでまとまりのある

お手入れしやすいヘアスタイルに大変身sign01

K様いつもご来店ありがとうございますsign03

とても良くお似合いでしたよhappy01

 

IMG_0227(2).JPG

最後にK様のご要望でヘアドネーション様に毛束を作らせて頂きましたnote