ブログ

どら焼き 10月のお休み

先日いつもご来店頂いているK様から「朧八瑞雲堂」どら焼き頂きましたsign03

IMG_9444(1).jpg

こちらのどら焼きはあんこがたっぷりでホントに美味しいheart01

最近は子供達も味をしめて競ううように食べてますcoldsweats01

このどら焼きを食べたら他のどら焼きは食べれませんねnote

K様いつもありがとうございましたshine

みんなで美味しく頂きましたdelicious

 

shine10月のお休みshine

 

3日(月)

10日(月)

17日(月)

24日(月)

31日(月)

 

10月1日(土)は次女の運動会参加の為14時からの営業とさせて頂きます。

ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。尚、不明な点は遠慮なく

電話にてご相談くださいませ。

 

 

 

君の名は

昨日はお休みだったので遅ればせながら今話題の「君の名は」

子供達と一緒に見て来ました。

IMG_1033(1).jpg

大ヒットの作品だけあって構想力もクオリティーも高くアップテンポなストーリー展開は

きれいな映像とBGМの疾走感と相まって爽快そのもの。

本当に魅力的でまた謎も多く物語にどんどん引き込まれる映画でした。

リピーターが多いのも納得ですね。

久しぶりに最後まで寝ないで見れたかなsign02coldsweats01

長女は音楽もストーリーもとても気に入ったみたいでもう一度見たいと言っていました。

次女には少しストーリーが難しかったかな・・・

それでも迫力ある映像に釘付けになっていました。

それにしても最近のアニメは映像だけじゃなくストーリーも素晴らしいですねshine

 

9月のお休み

shine9月のお休みshine

 

5日(月)

12日(月)

19日(月)

26日(月)

とさせて頂きます。変更など有りましたら早急にブログにて

連絡させて頂きます。何卒よ良しくお願い致します。

 

 

夏休みの思い出クッキングをご紹介note

 

df(1).jpg

IMG_9285(1).jpg

くまさんとハートのクッキーマンゴープリンnote

パパが夏休みの自由研究を一生懸命お手伝いしている間に

2人がせっせ作ってくれましたgood

大きな声で言えませんが、お菓子作りのレシピ自由研究にした方が早かったかも・・・

来年の次女の自由研究はこれで行こうと思いますhappy01

 

 

誕生日

先日私の「28歳sign02」の誕生日に子供達がサプライズをしてくれましたshine

 

mb(1).jpg

IMG_9301(1).jpg

IMG_9303(1).jpg

子供達がケーキとピザのプレゼントnote

何かヒソヒソ話していると思ったらこの事だったんですねgood

2人でお金を出し合ってケーキとピザを買いに行ってくれたようです。

こんな事を出来るようになったなんてちょっと感激weep

2人の気持ちがこもったケーキとピザはいつもより美味しく感じましたhappy01

 

ss(1).jpg

そしてパパからはマカロンheart01

とってもカラフルshine見た目も味もとっても美味しかったですdelicious

でもやっぱり私のイメージは食べ物なんですねcoldsweats01

 

 

 

パエリア

夏休みお料理作り第2弾sign03

 

pa(1).jpg

この日は子供達のリクエストで長女、次女、私の3人でパエリア作りに挑戦shine

具材はムール貝、イカ、エビ、玉ねぎ、しめじ、そして次女が作ったピーマンhappy01

ムール貝、エビ、イカの下処理や野菜をを切ったり子供達が殆ど作ってくれました。

初めて挑戦する行程もあり少し心配していましたが初挑戦にしては中々の出来栄えgood

パパも美味しい美味しい沢山食べてくれましたnote

自分達で作ったお料理を褒めて貰い子供達はとても満足そうsmile

夏休みもあと10日余りですが時間を見つけてまた色々な料理に挑戦したいですheart01

ついでにお片付けも上手になってくれると助かるんですけどんねぇcoldsweats01