ブログ

京都水族館

またまた水族館に行ってきましたpenguinfish

 

前回見ることが出来なかった所を中心に回ることにrun

 

クラゲちゃんheart01フワフワ気持ちよさそうnoteクラゲのブースはいつも大人気shine癒されますよねconfident

 

 

                     カラフルな熱帯魚fishとってもきれいでしたheart04

 

 

水族館に隣接している梅小路公園ではほとんどの桜が散ってしまった後でしたが

 

八重桜だけは満開でとてもきれいでしたcherryblossomモコモコ感が可愛らしいheart01

 

京都の桜はほとんど終わり掛けでしょうか。この時期は少しさみしい感じもしますが

 

また来年を楽しみに待ちたいと思いますhappy01

5月のお休み

shine5月のお休みshineshine

 

  5月7日(月)

  5月14日(月)

  5月21日(月)

  5月28日(月)

 

とさせて頂きます。変更などございましたらブログにて連絡させていただきます。

尚、不明な点などございましたら遠慮なく?にてお問い合わせくださいませconfident

お花見

先日、お休みを利用してお花見に行ってきましたcherryblossom

 

蹴上インクライン十石船めぐり体験してきましたhappy01

 

 

お天気も良くも満開でとても気持ちが良かったですcherryblossom

 

インクラインは沢山の観光の方達で大賑いnoteウェディングの撮影もしていましたshine

 

 

こちらは、十石船からの桜note疎水沿いにせり出している桜が川面に写ってまさに絶景sign03

 

夜はライトアップもしており昼間とは違った雰囲気が味わえるそうですhappy01

 

 

お客様に紹介して頂いた山元麺蔵で昼食をとる事にnote

 

流石人気店sign0111時を回った頃には長蛇の列coldsweats02皆さんも行かれる時は早目に並ぶ事をお勧めします

 

私たちは、揚げもちうどん、ごぼう天うどん、とりの天ぷらを注文shine

 

人気ごぼうの天ぷらサクサクした歯応えでうどんにとても良く合い美味しかったですdelicious

 

麺は、長くて太くこしがあるのが特徴。量も多くお腹いっぱいになり大満足delicious

 

お店の方達も親切でまた行きたくなりましたhappy01

 

春の親子クッキング

「すてでぃ便り」にも紹介致しました大阪ガス親子クッキングの写真を

 

ブログにもアップさせて頂きますflair

 

 

こちらは、2種類のパンダまんnote左がパンダあんまん、右がハムチーズパンダまんhappy01

 

中々上手に出来てますねgood  味もとっても美味しかったですheart01

 

ほとんど私一人で食べてしまいましたdelicious

 

 

こちらはタピオカ入りミルクココアドリンクsign01この表情は・・・うまくいったのかなsign02

 

 

こちらは中国茶のキャラメルケーキheart01これもパンダまんと一緒にお土産に持ってきてくれましたnote

 

食感はしっとりしていて中国茶の香ばしさとキャラメルの程よい甘さが、絶妙にマッチングーpunchsign03

 

クッキングスクールの先生方の教え方が良いのでしょうが、どちらも本当に美味しかったですhappy02

もくもくファーム

先日のお休みにもくもくファームに行ってきましたrvcar

 

こちらは食の「安心安全、美味しさ」をテーマにし、農場体験も勉強できる伊賀の牧場ですhappy01

 

        今はイチゴ摘み体験ができますhappy01お気に入りの豚さんに乗ってハイ、ポーズcamera

 

 

              ポニーさんと記念写真heart01とっても人なつっこいてカワイイnote

 

 

       牛の乳搾り体験sign01最初はこわごわでしたが、慣れてきたら上手に搾っていましたhappy01

 

 

          ポニーさん乗馬体験horseおとなしくておりこうでしたheart01二人とも気分上々note

 

 

 お昼はもくもくで作られた野菜やパン、ウィンナーなどが食べられるレストランへpig早く食べたいよー

 

 

                    粘土の工作ハンモックを体験しご満悦sign03

 

 

            たっぷり遊んだ後はジャージー牛乳で一休みsmileおいすぃーgood

 

 

この日はお天気も良く春休みのひと時を満喫する事ができましたhappy01

 

ただ、次女はよっぽど楽しかったのかトイレに行くのを忘れるくらいはしゃぎすぎてしまい

 

おもらしを・・・・それの様子が可愛らしく思わず笑ってしまいましたhappy01

 

次からは、おトイレにも気配りして遊びたいと思いますcoldsweats01