ブログ

さけ・銀鱈・筋子・たらこ

1年に2回新潟の兄から届く贈り物note

 

IMG_6777(1).jpg

IMG_6781(1).jpg

IMG_6790(1).jpg

さけ・銀鱈・筋子・たらこの樽詰め、コシヒカリ&鮭茶漬けnote

美味し過ぎて困るんですよねぇ?。これが、本当にdelicious

この時期が近付くと皆、楽しみでソワソワしていますhappy02

今年も皆で美味しく頂きましたsign03有難うございましたshine

 

 

 

紅葉

先日紅葉を見に永観堂へ行ってきましたmaple

 

IMG_6690(1).jpg

IMG_6744(1).jpg

色付き具合は5~7分位でしたが、紅葉の赤のコラボが、

ダイナミックで見応えが有り、まるで自分自身が絵の中にいる様でしたhappy01

 

平日でしたが南禅寺から永観堂そして哲学の道へと続くルートは

沢山の観光客で大賑いgoodやはりこのルートは外せないですよねsign01

 

外国人観光客の姿が多いのが印象的でした。

日本人も海外の方も美しいものを美しいと感じる感覚は一緒なんですねnote

誕生日

先日は私の誕生日birthday

 

IMG_6796(1).jpg

皆に祝って貰いましたnote

長女と次女は最近私の歳が気になるようで「何歳になったんsign02」と良く訊ねて来ます。

私は毎回「28歳、独身sign03」と絶叫するのですが、

流石に長女は相手にしてくれなくなりましたcoldsweats01

次女はまだ信じてくれるのでかわいいのですが、

外で言わないように気を付けないといけませんねsweat01

ベルアメール

先日いつもご来店頂いているY様からお菓子を頂きましたnote

 

犯し(1).jpg

三条堺町ベルアメール京都別邸の焼き菓子とチョコレートshine

パレショコラのラインナップが60種類もありますheart01

焼き菓子は中身が凝縮され味に濃厚さと重厚感が有り、とても美味しかったですhappy01

 

チョコレートは抹茶ブランあまおうイチゴsign03

抹茶ブランは抹茶の味がしっかりしていて且ホワイトチョコレートとの

バランスもバッチリで抹茶大好きの次女が大絶賛していましたdelicious

 

あまおうイチゴは福岡産のあまおうと練乳ジュレ入りのビターチョコheart01

ほろ苦さの中にイチゴと練乳の甘みが見事にマッチングrock

カカオの量が豊富で深い味わい。正に大人の味と言った感じでとても美味しかったですshine

 

Y様有難うございましたsign03皆で美味しく頂きましたhappy01

また、新しいお店教えて下さいねconfident

 

 

白い風船

最近のお気に入りnote

 

IMG_6599(1).jpg

亀田製菓の「白い風船shine

赤ちゃんせんべいにミルククリームが入った至ってシンプルなお菓子ですが、

これが美味しくて癖になるんですheart01

関西では中々置いていないらしく先日見つけて爆買いしてしまいましたrock

皆さんも是非一度食べて見て下さいgood

それにしても亀田製菓のお菓子はいてどれも本当に美味しいですよねsign03

何気なく食べていて美味しいと思ったら大抵亀田製菓のお菓子だったりしますdelicious

私との相性が良いのかなhappy01