ブログ

講習会

先日、毛髪科学の講習会に行ってきましたeye

普段解っているつもりでも、改めて勉強してみるとなるほどと思うところが沢山あり

とても有意義な時間となりました。

 

P1030499(1).JPG

P1030510(1).JPG

P1030523(1).JPG

P1030511(1).JPG

主なテーマはダメージ毛に対する効果的なトリートメントのアプローチ、パーマ・カラーを

ダメージレスで施術する方法ハイダメージ毛を蘇らせる方法などです。

 

どれもとても興味深く、お客様のご要望が多いテーマ。

サロンの現場でも直ぐに使える技術が沢山あったのでこれからどんどん皆様に

ここで学んだ事を還元していきたいと思います。

 

ディズニーお土産

先日、私の母と妹がディズニーランドに行ってきて、沢山お土産を買ってきてくれましたheart01

P1030551(1).JPG            私にはメーク入れのポシェットshineパパにはタンブラー、次女にプーさんのはんこnote

 

 

 

P1030542(1).JPG

P1030546(1).JPG

              こちらがクランチチョコ、プーさんのバームクーヘン、ピーチとオレンジのグミnote

P1030549(1).JPG P1030554(1).JPG P1030552(1).JPG            姉妹で色違いのTシャツ、2人の机お掃除モップ&クルクルheart04そしてミッキーの帽子note

 

 

どれもとってもカワイイ。特に帽子は超プリティーgood長女も次女もとても喜んでいてテンションup

特に次女は、早速机をお掃除したり、パパとお外に遊びに行く時帽子を嬉しそうに被って

いましたhappy01

 

長女も今からTシャツを着るのを楽しみにしていますshine

クランチのチョコとプーさんのバームクーヘンは2人の大好物note

2人はお菓子もとても大事にしていて私達が食べる時は2人の許可が必要みたいですcoldsweats01

 

こんなに沢山お土産を貰ったので次女に「今年はディズニーに行かなくていいね」と言ったら

プクーとふくれてフグみたいになっていましたcoldsweats01

 

ディズニーは何回行っても楽しいみたいですねhappy01

 
グルニエドール

P1030586(1).JPG

 

S様から頂いたルニエドールのケーキheart01

グルニエドールのケーキは大人気ですよねsign01

しっかりとした生地と、控えめな甘さがクセになりる美味しさgood

見た目もとってもエレガント。洗練された感じがします。

皆で美味しく頂きましたhappy01S様有難うございましたsign03

 

 

6月も明日で終わりrainあっという間の半年間でした。

今年の夏は、当初冷夏の予想でしたが何だか暑くなりそうですねsun

梅雨もこれからが本番。今の時期は体調を崩しやすいので

どうぞ皆様も体に気を付けてお過ごし下さい。

私も健康に気を付けて後半戦も張り切って参りますのでどうぞ皆様宜しくお願い致しますconfident

 

 

tripletta(トリプレッタ)16

トリプレッタ#16が出来上がりましたhappy02

今回はW杯を見て気になるシリーズですsoccer

GKのユニフォームの色の事、オフサイドについて、「ロスタイム、アディショナルタイム」

の違いなど普段気になっている所わかり易く解説してありますgood

皆様ぜひご覧くださいsign03

 

P1030589(1).JPG

トリプレったのマスコットキャラ「sheva dog」シェヴァドッグも日本代表仕様heart01note

いつの日かシェヴァドッグのように優勝トロフィーを掲げられる日が来るといいですねhappy01

7月お休み

shine7月お休みshine

7日(月)、14日(月)、21日(月・祝日)、28日(月)となっております。

研修等でお休みが変更になる場合があります。その際はブログにて

ご連絡させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。

 

 

楽しみにしていたブラジルW杯があっけなく幕を閉じてしまいましたcrying

昨日もブログに書きましたが、2006年ドイツW杯と全く一緒の結果coldsweats02

しかも昨日はスコアや試合内容までまるで同じsign01ある意味ビックリcoldsweats02歴史は繰り返すんですね。

残念sign01本当に残念の一言。

4年後と言うのは余りにも長い気がしますが私なりに日本代表の応援を続けて行きたいと

思います。

 

 

この悔しさを女子日本代表が晴らしてくれるはずgood

男子はアジアカップを是非、優勝して欲しいと思いますsoccer