ブログ

初詣

今年の初詣は伏見稲荷北野天満宮に行ってきましたrun

 

流石、伏見稲荷note大賑わいsign03

IMG_7195(1).jpg

IMG_7197(1).jpg

IMG_7198(1).jpg

IMG_7201(1).jpg

IMG_7199(1).jpg

IMG_7207(1).jpg

IMG_0876(1).jpg

IMG_0872(1).jpg

次女と頂上まで登ってきましたsun

山頂も参拝客で長蛇の列coldsweats02

流石に30分以上待つのは辛すぎるsweat01

と言う訳で、少し離れた所から失礼して次女とお参りをさせて頂きましたpaper

 

 

IMG_7214(1).jpg

こちらは北野天満宮shine

学問の神様。沢山の他府県ナンバーの車を見かけましたrvcar

全国から参拝に来ているんですねsign03がんぱれ受験生good

IMG_7218(1).jpg

IMG_7221(1).jpg

今年は暖かいせいかが早くも開花してお正月らしくかわいかったですhappy01

一つ分かった事は3ヶ日伏見稲荷は人多すぎsad甘く見てました。

3ヶ日に行くなら早朝ですねsign01

来年からはそうしようと思います・・・・・

 

2016

新年明けましておめでとうございますsun

 

IMG_7165(1).jpg

2016年の幕開けにふさわしい爽やかなお天気となりましたhappy01

年明け早々夜半頃の大雨で初日の出は拝めないと思っていたのですが、

素晴らしいお天気にsign03

それでは皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

2015年大晦日

2015年も残す所14時間余り。

IMG_0871(1).jpg

去年に引き続き今年も大晦日にふさわしく素晴らしいお天気になりましたsun

今年も皆様には大変お世話になり有難うございました。

来年も皆様のご希望に応えられるよう精いっぱい努力して参ります。

2016年も引き続きご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い致します。

どうぞ2016年も皆様にとって素晴らしい年になりますよにsign01

それでは皆様良いお年をお迎えくださいconfident

ケーキ

先日いつもご来店頂いているS様から

アンテノールのケーキを頂きましたheart01

 

IMG_0034(1).JPG

お正月バージョンのとってもかわいいケーキnote

「まるでケーキの宝石箱や?sign03

早速次女が皆の分を2個づつ分けてくれましたhappy01

でも最終的には長女と次女でほとんど完食delicious

よっぽど美味しかったんですねcake

S様本当にありがとうございましたsign03子供達が大喜びでしたhappy02

どらやき

先日いつもご来店頂いているK様から朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)さん

「どら焼き」を頂きましたsign03

 

IMG_7123(1).jpg

しかもこんなに沢山sign01しあわせshine

こちらのどら焼きビジュアルがとっても魅力的heart01

こんなボリューミーなどら焼きはこちらだけnote

子供の頃、ドラえもんに出てくるどら焼きに憧れていましたが、

中々出会えませんでした。

朧八瑞雲堂のどら焼きは正にそのものsign03

勿論ビジュアルだけではなく味も絶品shine

程よい甘さのあんと、しっとりとした皮がとても良く合いますgood

K様本当にありがとうございました。とても美味しかったですhappy01