ブログ

クリスマス

今年の我が家のChristmasxmas

IMG_0848(1).jpg

 

gu(1).jpg

IMG_7142(1).jpg

IMG_7135(1).jpg

次女がグラタン作りのお手伝いやハンバーグの盛り付けを一生懸命

手伝ってくれましたhappy02

次女はツリーの下にクリスマスプレゼントを見つけると大喜びheart01

無邪気な笑顔とリアクションが本当にかわいかったですshine

一方、長女の反応はと言うと・・・・・

6年生になると皆こんな感じなのでしょうかcoldsweats01

髪を寄付

先日、病気で髪を失った子供達の為に髪の寄付を希望される

お客様がご来店になりました。

 

IMG_7093(2).JPG

寄付に必要な長さは31?以上

腰まである髪を約35cmカットさせて頂きました。

カットした髪は袋にきれいに入れてNPO団体に贈るそうです。

私もよく老人ホームや施設の子供達の所へボランティアカットに行かせて頂きましたが、

このようなボランティアもあるんですねgood

とても勉強になりましたsign03

私も人様の役に立てるようもっと行動して行かなければならないと思いました。

 

年末年始お休み

shine年末年始お休shine

 

12月21(月)

12月28日(月)

1月1日(金)

1月2日(土)

1月3日(日)

1月4日(月)

とさせて頂きます。1月5日(火)より通常通り営業させて頂きます。

尚、12月31日(木)前日までにご予約頂いた客様のみの営業とさせて頂きます。

 

 

IMG_0809(1).jpg

IMG_0810(1).jpg

今年は暖冬のせいか、年末にも拘わらづの名残が街のあちこちに見られますmaple

季節を錯覚してしまいそう。

そう思っていると急に寒くなったりするが京都の冬snow

温度差が激しいと体調管理が大変ですが皆様も、

風邪など引きませんようご注意くださいnoodle

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス 

先日、仕事で京都駅へ。

IMG_6993(1).jpg

IMG_6982(1).jpg

クリスマスまであと10日xmas

街はすっかりクリスマスモードですねnote

次女はサンタさんからのプレゼントを今からとても楽しみにしていて、

我が家のツリーの下に大きい靴下を飾っていますheart01

一方、長女は現実的pig

しかも次女の夢を壊す発言まで・・・・・impact

サンタさんを信じない所には絶対にプレゼントは届きませんsign03

と、きつく言っておきましたsmile

 

 

 

 

 

茶の菓

先日、ご常連のY様から「茶の菓」を頂きましたshine

 

IMG_6866(1).jpg

IMG_6867(1).jpg

子供達も大好きな茶の菓note

抹茶のクッキーにホワイトチョコレートが相性抜群happy02

早速皆で頂きましたdelicious

Y様とても美味しかったです。有難うございましたsign03