ブログ

2月のお休み

shine2月のお休みshine

 

2日(月)

9日(月)

16日(月)

23日(月)

と、させて頂きます。また、14日(土)は子供の行事参加のため

14時からの営業とさせて頂きます。ご不便をお掛け致しますが

何卒宜しくお願い致します。不明な点は遠慮なくお問合わせ下さいませ。

 

 

先日、営業中にいきなり「Red Bull」の大きなバックを担いだ

女性が息を切らせてご来店。

随分大きくて重そうなだなぁ、訪問販売に来たのかなsign02と思っていたのですが、

「お仕事頑張っている人にプレゼントしています。どうぞ飲んで下さいsign03

と、大絶叫。「Red Bull」2本を笑顔で置いて帰って行かれました。

 

突然の出来事で私達は勿論、お客様もあっけにとられましたが、お礼を言って

有りがたく頂戴致しましたnote

 

IMG_2585(1).jpg

長くお店をしていると色々な事が有りますねcoldsweats01

初めて飲んだのですが、オロナミCの酸味が強い版でとても美味しかったですgood

お蔭様で元気が出ましたsign01ありがとうございましたhappy01

 

 

 

 

北野天満宮

先日北野天満宮へ参拝に行ってきましたrun

 

P1040773(1).JPG

P1040772(1).JPG

P1040766(1).JPG

P1040762(1).JPG

頭を撫でると頭が良くなると言われている牛の像good

多くの受験生があやかりに訪れますconfident

私は長女と次女が賢くなるようにとを撫で、次女は私の腰痛が良くなるようにと

腰の部分を一生懸命撫でてくれましたhappy01やさし?heart01

 

IMG_2468(1).jpg

最近の陽気のせいか梅の花も咲いていましたshineかわいい?note

一歩ずつが近づいているのを実感しますhappy01

 

P1040774(1).JPG

北野天満宮に行ったら必ず立ち寄るケーキ屋さん、モニカnote

見た目もかわいいし味も絶品sign03

皆さんも近くにいらしたら是非寄って見て下さいrun

間違いないですhappy01

 

IMG_2469(1).jpg

どのケーキもとても美味しかったですdelicious

写真の撮り方が悪くて奥のシュークリームがわかりにくいですが、

私的にはシュークリームも押しの一品ですhappy01

 

エッグスンシングス

以前S様におすすめ頂いたエッグベネディクトnote

先日エッグスンシングスに食べに行ってきましたrun

 

IMG_2475(1).jpg

フォークとナイフで切り分けると卵がトローッンと出てきて

ベーコンにもパンにも絡んで絶妙な調和note

さらに、カルボナーラのような濃厚でクリーミーなソース

味を引き立てとても美味しかったですheart01

 

 

IMG_2477(1).jpg

ロコモコも注文sign01こちらは次女のリクエストhappy01

さぁ皆で取り分けて食べようsign01とした瞬間次女の表情が一変angry

事情を聴くと何と、ハンバーグだけを一人で全部食べたいとの事coldsweats01

仕方なく次女にはハンバーグon卵、私にはライスon卵にきれいに取り分けいざ実食delicious

 

次女は余程美味しかったのかあっと言う間にぺろりと平らげていましたhappy01

私の方はいわゆる卵かけごはんsign02なのでまぁそれなりに・・・

でも次女の幸せそうな表情が普通の卵かけごはん(目玉焼きごはん?)を

特別なものにしてくれましたgood

 

因みにどうしてもロコモコを食べたくなった私は

後日家でロコモコとエッグベネディクトを作って貰いましたsign03

中々美味しかったですhappy01

S様色々教えて頂きありがとうございましたshine

 

 

 

サッカーアジアカップ2015

昨日の試合は残念と言うより弱い、情けないsign01

ベスト8で敗退とかありえへんsign03

日本代表ってこんな弱かったっけsign02と言うのが率直な感想。

W杯惨敗から何一つ変わっていない。メンバーもほぼ一緒。

UAEに負けるとか30年前の日本代表かよ。

因みに私の採点。長友6,5 柴崎6,5 本田1,5 香川0,8

武藤1,0 豊田1,2 川島0,01・・・・

視力検査じゃないんだから・・・・

決定力不足も10年前から変化なしsign01

ゴール前でこねくり回しそのうちディフェンダーに固めたれ、

シュートを打っても跳ね返されるの繰り返し。

試合を見ていて何回早くシュート打てsign01と絶叫した事か。

私は相手ディフェンダーにわざと当てているのかと思うほどでした。

どう見ても4-1、5-1で勝てた試合がPK負けとは本当情けないcrying

 

 

これで本田、香川頼みのサッカーではこれ以上勝てないのがはっきりしました。

あとキーパーですね。

川島はここ15年くらいで間違いなく最弱。

判断もポジショニングも悪いし思い切りも良くない。

読みも悪けりゃハンドリングも不安定。

PKになった時点で止めらる雰囲気全く無し。

顔だけはドヤ顔でいっちょ前。

役者じゃないんだから表情はいいからPK止めてくれよ。

昨日はここしか見せ場が無かったんだから仕事しろよと言った感じ。

何でこのキーパーを使い続けているのか意味不明。

東口の方がよっぽど良いと思うのですが・・・

 

本田、香川神話が完全に崩壊した今新戦力の発掘が急務。

昨日は新戦力で柴崎は良かったですが武藤、豊田は全くダメ。

香川、川島、武藤、吉田、豊田を切り、他のメンバーを探すべきでしょうね。

いずれにしろ超大胆な改革が必要です。

 

それにしても昨日の結果を受けて大仁会長が選手たちは良くやったとコメント

しているのが納得いきません。

危機感ゼロ。どう見てもヤバいでしょうsign03

ユースの世代もその下の世代もことごとくアジア予選で負け続けているのに・・・・

昨日の結果で日本代表は暗黒時代に突入した事がハッキリ明確になりました。

このままではワールドカップどころかオリンピックに出場出来なくなるのも

そう遠くはないでしょうね。

 

日本代表を強くするには腐ったダメダメなサッカー協会の上層部メンバーを

一新し、老害を排除、若返りを図るのが一番の近道かもしれませんね。

それと、報道機関やサポーターも代表メンバーをよいしょするのはいい加減止めて

もっと厳しく接するべきではないかと思いますsign03

ちょっと、止まらなくなってきたのでこの辺で止めときます。

 

昨日は本当に悔しくて腹が立って思わずダラダラと書いてしまいましたsweat01

このブログを読んで不快な思いをされた方すみません。

私は皆が危機感を持ち大改革を断行し、強い日本代表を取り戻すためチーム一丸になる事を

切に願いながら、これからも代表を応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリックアート展

先日、イオンモール京都に3Dトリックアート展を見に行ってきましたrun

「3Dアートとは」壁や床に描かれた、三次元的な立体感のある絵の事で、

絵を特定の場所から見るとまるで絵のフレームから飛び出したり、

絵の中に自分が落ちていくかのような錯覚を楽しめますgood

 

皆で、あれやこれや工夫しながらをポーズを取り、

アート展のスタッフの方にもアドバイスを頂きながら撮影してきましたcamera

その一部をご紹介いたしますnote

 

 

P1040606(1).JPG

P1040618(1).JPG

P1040620(1).JPG

P1040627(1).JPG

P1040625(1).JPG

P1040628(1).JPG

P1040632(1).JPG

P1040633(1).JPG

P1040644(1).JPG

P1040647(1).JPG

P1040653(1).JPG

P1040665(1).JPG

P1040667(1).JPG

P1040671(1).JPG

以上です。調子に乗ってたくさんアップしてしまいました。すいませんsweat01

写真を撮っている時は自分がどんな状態で写っているのかわからないので

少しオーバーリアクションが必要ですhappy01

 

私達も汗ダクになりがらその状況になりきり撮影してきましたcamera

後で写真を見ると結構盛り上がりますよsign03とても楽しかったですshine