ブログ

ジョギング

いつもご来店頂いているY様から差し入れを頂きましたnote

 

生クリームたっぷりのワッフルheart01疲れた後は甘いものが一番ですよねsign01

 

皆で美味しく頂きましたdelicious   Y様ありがとうございますconfident

 

 

たっぷり食べた後はしっかり運動run

 

と、いう訳で今日はランニングでの出来事sign01

 

今朝いつも通りにランニングをしていると、黒っぽい木の枝が目の前にeye

 

避けて走ろうとするとその枝が「ニョロ、ニョロッ」と突然動き出しました。

 

木の枝だと思っていたのは何とヘビsign03

 

あまりの突然の出来事だったので腰を抜かしそうになりましたが、何とか避けることに成功sign01

 

いやぁーヘビを踏まなくて、ヘビにとっても、私にとっても本当に良かったですcoldsweats01

梅雨

今日は朝から強烈なでしたねtyphoon

 

湿度も高く不快指数マックスsign01いよいよ梅雨も大詰めといった処でしょうかrain

 

今年の夏は健康維持のため「夜はエアコンつけませんsign03と家族に宣言していたのですが

 

早速、昨日でその宣言も破棄sign01何処かの政党と一緒でマニフェストをいとも簡単に破って

 

いるようじゃ親の威厳なんてなくなりますねsad

 

さて、少し前になりますが、出町柳商店街の七夕祭り行ってきましたrun

 

 

こちらのお祭りは商店街主催と言う事もあり、安くて美味しい物が盛りだくさんnote

 

今年の七夕もお天気は悪かったのですが、アーケードも有り安心して存分に楽しめましたheart01

 

これからは祇園祭、梅雨が明ければ花火大会など楽しみなイベントが目白押しheart04

 

今から子供たちも楽しみにしていますup

おみやげ

お客様のF様からお土産を頂きましたhappy01

 

Gramecy New York の詰め合わせheart01

 

チーズケーキ&ゼリー、とても美味しかったですnote

 

特にゼリーは子供たちに大好評sign01

 

ブラックチェリー、オレンジ、アップルのゼリー。程良い甘さと中に入ってるフルーツの食感がグッドでしたdelicious

 

ゼリーの入っていた器は子供たちが気に入ってコップにしていますnote

 

F様有難うございましたhappy01

誕生日

先日、次女の誕生日会をしましたbirthday

 

 今年は次女のリクエストで春巻きとえびグラタン、そしてサーティーワンのアイスクリームケーキnote

 

アイスクリームケーキは次女の大好きなホッピングシャワーheart01

 

サーティーワンのアイスは娘達も大好きでよく食べますが、ケーキは初めてcake

 

外の生クリームと中のアイスが良く合っていてとても美味しかったですdelicious

 

えびグラタンも次女が大好きなのはわかっていたのですが、春巻きのリクエストにはビックリsign01

 

家では頻繁に作っていた訳ではないのに・・・どこで食べたのでしょうかsign02

 

子供ってたまにこちらの意表をつくような事を言いますよねcoldsweats01

誕生日会

先日、次女の誕生日会が保育園であったので参加してきましたhappy01

 

 

6月生まれのお友達皆でのお誕生日会note

 

お名前と好きな食べ物を発表するのですが、緊張でモゴモゴ・・・

 

お家で練習した時は大きな声で言えたのですが、大勢の前でビックリしたのかなsign02

 

ちなみに好きな食べ物はぶどうですheart01

 

 

次に、保育園で練習している体操の発表sign01

 

でんぐり返し上手に決めてハイ、ポーズhappy01こちらはうまくいったみたいでご機嫌でしたgood

 

ねんちょう組みは鉄棒で逆上がり披露してくれたのですが、これがまた上手sign03

 

ついうちの長女を思い出してしまいましたcoldsweats02

 

たぶん、長女の名誉のため、あくまでたぶんですがこんなに上手に逆上がり出来ない・・・・

 

と思いますsweat02