ブログ

差し入れ

今日はいつも御来店頂いているY様から差し入れを頂きましたnote

P1030726(1).JPG

マールブランシェのイチゴのショートケーキheart04美味しそうsmile

「おやつにどうぞと」という事で持ってきて下さいましたhappy01

お心遣い有難うございますconfident

営業終了後に美味しく頂きましたdelicious

Y様有難うございましたsign01やっぱり甘いものを食べるとホッとしますねcakegood

花傘巡行子供みこし

今年は祇園祭が先祭りと後祭りの2回になりましたsun

後祭りは少し落ち着いた感じでしたが、スタンプラリーなど色々工夫を凝らしていて

結構楽しめたみたいですねhappy01

長女は祇園祭の花傘巡行子供みこしに参加させてもらいましたgood

 

P1030681(1).JPG P1030676(1).JPG

P1030685(1).JPG

                  色とりどりの山車がとっても華やかnote京都の夏といった感じですnote

                  この日はとても良いお天気で気温も35°越えcoldsweats02猛暑の中でしたが沢山の人達で

                  賑わっていましたsign01私はもう暑さでフラフラ?sweat01

 

 

P1030671(1).JPG  

                    華やかな山車に続いて子供達のお御輿が登場happy01

                   沢山の観客の中楽しそうにお神輿を引いていましたscissors

 

P1030650(1).JPG  

P1030659(1).JPG

長女は暑さで最後の方はヘロヘロでしたが良い体験ができて楽しかったみたいですhappy01

「来年も参加しようね」と私が長女に話したら長女の返事は「ノーcoldsweats02

よっぽどきつかったのでしょうかsign02でも、多分来年の今頃はまたお神輿を担いでいると思いますgood

 

 

 

 

トリプレッタ#17

今日は凄まじい暑さでしたね。正に猛暑日sun

外に出て少し歩いただけでが吹き出てくるほどsweat01

そんな中ご来店頂いた皆様、本当に有難うございましたconfident

これからも暑い日が続きそうですので、くれぐれも体調に気を付けて

楽しいをお過ごし下さいhappy01

 

 

今日は皆様にいつも読んで頂いているトリプレッタ#17の発行日good

暑い中K様が持ってきて下さいましたhappy01 K様有難うございましたsign01

 

P1030693(1).JPG

今回はW杯の総括、日本代表の戦いぶり、そしてW杯の開催地についての

記事が掲載されています。

わかり易く興味深い内容となっていますので、是非皆様もご覧下さいsign03

夏仕様のシェバドッグもカワイイheart04

 

P1030696(1).JPG

さらに、美味しいと評判のグランディールのパンまで頂きましたhappy01

早速明日の朝に頂きたいと思いますsmile

K様いつも有難ございますsign03

黒豆・あずきパン

先日K様御夫妻から黒豆・あずきパンを頂きましたhappy01

 

IMG_1426(1).JPG

IMG_1434(1).jpg

黒豆とあずきのたっぷり入ったこちらのパンは中身がギュッと詰まっていて重量感が

有り存在感抜群good

 

そのまま食べても絶品なんですが、軽くトーストしてバターを塗って食べたら

もう最高sign03黒豆とあずきの甘さにバターの塩加減が絶妙にマッチしてさらに

美味しく頂けますbread

トーストしたときのサクッとした食感もたまりませんnote

 

K様御夫妻いつもありがとうございます。皆で美味しく頂きましたdelicious

 

 

昨日は休日で自転車で出掛けていたのですが突然のハプニングsign01

 

IMG_1449(1).jpgなんと、自転車のバルブが突然外れてタイヤがパンクsign03それと同時に中からパンク防止剤の

緑色の液体が吹き上げて自転車は勿論、私まで緑色wobbly

「スライムじゃねーよsign01」と思わず言ったものの皆の反応はゼロsweat02

緑ならぬブルーなお休みとなりましたcrying

 

 

 

8月お休み

shine8月のお休みshine

 

4日(月)、5日(火)、11日(月)、18日(月)、25日(月)

とさせて頂きます。

不明な点などは電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。何卒宜しくお願い致します。

 

 

今週から京都は祇園祭の前祭りnote今年はお天気にも恵まれて良かったですねhappy01

私達も昨日少しだけ子供達と烏丸通りを歩いてきましたrun

子供達もテンションup夜店で食べ物買ったり、射的やスマートボールなどして楽しく過ごしていましたgood

ただ、今年は気のせいか例年よりお店の数が少ないようなeye

それでも賑やかさは変わりませんねhappy01

今日もお店が終わったら少し覗いてこようと思いますeye

皆さん見つけたら声を掛けて下さいねhappy01