花傘巡行子供みこし

 

今年は祇園祭が先祭りと後祭りの2回になりましたsun

後祭りは少し落ち着いた感じでしたが、スタンプラリーなど色々工夫を凝らしていて

結構楽しめたみたいですねhappy01

長女は祇園祭の花傘巡行子供みこしに参加させてもらいましたgood

 

P1030681(1).JPG P1030676(1).JPG

P1030685(1).JPG

                  色とりどりの山車がとっても華やかnote京都の夏といった感じですnote

                  この日はとても良いお天気で気温も35°越えcoldsweats02猛暑の中でしたが沢山の人達で

                  賑わっていましたsign01私はもう暑さでフラフラ?sweat01

 

 

P1030671(1).JPG  

                    華やかな山車に続いて子供達のお御輿が登場happy01

                   沢山の観客の中楽しそうにお神輿を引いていましたscissors

 

P1030650(1).JPG  

P1030659(1).JPG

長女は暑さで最後の方はヘロヘロでしたが良い体験ができて楽しかったみたいですhappy01

「来年も参加しようね」と私が長女に話したら長女の返事は「ノーcoldsweats02

よっぽどきつかったのでしょうかsign02でも、多分来年の今頃はまたお神輿を担いでいると思いますgood