ブログ

9月のお休み

今日で子供達の夏休み終わりsun

我が家の自由研究や自由工作、絵日記などようやく昨日で終わりましたgood

夏休み前は前半のうちに自由研究は終わらせようと毎年固く決意しますが、

毎年最終日付近までもつれ込みますcoldsweats01

これは夏休みあるある上位に絶対来ますよねhappy01

とりあえず、無事に子供達が夏休みを過ごしてくれてホッとしています。

子供達にとっても楽しい夏休みのようでしたshine

FullSizeRender(1).jpg

IMG_5193(1).jpg

 

 

shine9月お休みshine

 

7日(月)

14日(月)

21日(月)

28日(月)

とさせて頂きます。

 

 

 

チョコ

先日いつもご来店頂いているK様からチョコレートを頂きましたsign03

 

チョコ(1).jpg

帝国(1).jpg

帝国ホテル」のチョコレートnote

ビター味とミルク味heart01

ビターは少しほろ苦く大人の味わい。

ミルクは濃厚でまろやかな味わい。

どちらもカカオをふんだんに使っている感じがしてとても美味しかったですdelicious

K様ありがとうございましたconfident

皆で美味しく頂きましたshine

 

IMG_0653(1).jpg

お盆が過ぎだいぶ涼しくなってきました。

あれだけの猛暑がウソのようです。

夏休みも終わりに近づき子供達は宿題の追い込みの真っ最中dash

この毎年の光景を見るとも終わりなんだなぁと感じますsun

お土産

先日いつもご来店頂いているS様からお土産を頂きましたshine

 

大分(1).jpg

しかもこんなに沢山note

一番左の「ぽんつく」はそのまま食べても美味しいのですが、

冷やして食べると中のカスタードが冷えてさらに美味しいgood

更に凍らすとカスタードがアイスクリームのようになりアイスケーキ感覚heart02

3種類の楽しみ方が出来て子供達も大喜びでしたhappy01

 

真ん中の「博多バームスティック塩キャラメル」はキャラメルの濃厚な味と塩加減が、

絶妙shineさらに、さくっとした食感がクセになり私がハマってしまいましたgood

ちなみにこちらのは、博多駅、小倉駅限定の商品だそうですsign01

 

右の「中津唐揚げチップス」はから揚げと醤油の香ばしい味note

本当にから揚げを食べているみたいでしたdelicious

こちらもサクサクの食感で一度食べだしたら止まりませんdash

皆であっと言う間に完食してしまいましたhappy01

 

S様お休みの所わざわざお土産を持って来て頂き有難うございましたconfident

皆で美味しく頂きましたsmile

 

 

 

魏飯夷堂

先日家族4人で三条商店街にある魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)に行ってきましたrun

以前は夜に行った事が有るのですが、お客様からランチがお得と教えて頂いたので

今回はランチへ行ってみましたnote

 

12時時過ぎに着いたのですが店内はすでに満員sign01

外に並んでいるお客様もいてはるeye

更に店内はクーラーが効きにくいとの事sweat01

一瞬心が折れそうになりましたが、そこは食欲が勝りますsign01

子供達にもすごく美味しいからと言い聞かせて待つ事15分、

ようやく店内に入る事が出来ました。

 

ランチメニューは約10種類

800円のメニューに+200円で小籠包2ケとデザート付

小籠包大好きな私達は迷わず小籠包付きのメニューを注文note

10分も経たないうちに小籠包が来ましたheart01

 

こちらの小籠包はアツアツで中身がしっかりしていて、しかもジューシーで

とっても美味しいgood

子供達は一番小籠包を楽しみにしていたみたいで、早速美味しそうに

食べていましたhappy01

子供達はとても美味しかったらしく2つでは足りないようだったので、

私達の分もあげたら大喜びでペロリと食べていましたdelicious

 

肉まん(1).jpg

IMG_5069(1).jpg

IMG_5077(1).jpg

IMG_5078(1).jpg

soba(1).jpg

IMG_5065(1).jpg

想像を遥に超えるボリュームsign03T様から教えて頂いた通りランチはかなりお得happy02

特に上から2番目と3番目の海鮮おこげ揚げ撮りの薬味ソース掛

ボリューム満点で美味しかったですshine

子供達は小籠包で満足したらしくランチは流石に少し残してしまいましたcoldsweats01

こちらのお店はランチがお勧めsign01

少し待ちますが皆様も時間があるときに是非行って見て下さいgood

 

 

 

 

 

ギア

先日、京都三条寺町西にある「ART COMPLEX 1928」ビルで上演中の

「ギア」を家族4人で見て来ました。

 

ギア(1).jpg

IMG_0614(1).jpg

「ギア」は先日めざましテレビで、今京都で注目度の高い人気スポット

として紹介されていましたsign03

登場するキャラクター達は言葉を全く発しないのですが、表情やダンス、

圧巻のパフォーマンスで繰り広げられるストーリーは感動ものgood

また、プロジェクションマッピングを使った幻想的な光と映像の演出は、

圧倒的な迫力で私達に迫ってきます。

さらに「ギア」に出演しているパフォーマー達の技がとにかく凄いshine

次から次へと繰り出される凄技に目を離す事が出来ませんeye

小さな劇場なので出演者との距離が近いのがまた、最高に楽しいんですhappy02

 

約80分の上演時間でしたが、あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたhappy01

子供達も今まで色々な劇やミュージカルを観に連れて行きましたが、

今回が一番集中して楽しんでいたかもcoldsweats01

 

「ギア」は私の超オススメの作品です。

百聞は一見に如かず。

時間が有ったら是非、皆さん観に行って見て下さいnote