ブログ

11月

今日からいよいよ11月maple

今年も残す所60日余りとなりました。

11月に入ると2016年も残り少なくなったなと改めて実感させられます。

最近は寒暖の差が激しく体調管理が難しい時期ですが、

皆様どうか風邪など引かれませんようご自愛くださいませconfident

 

さて、我が家でも子供達が少し風邪気味sweat01

この時期の風邪はしつこくて中々完治しなくて困ります。

今日は風邪に負けないよう長女に栄養満点焼きおにぎりお弁当を作りましたshine

 

cv(1).jpg

長女の苦手なほうれん草もたっぷり入れてあげましたsmile

 

 

11月のお休み

shine11月のお休みshine

7日(月)

14日(月)

21日(月)

28日(月)

とさせて頂きます。尚、営業時間の変更や臨時休業など有りましたらブログにて

連絡させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。

 

 

先日ローストビーフを作ってみましたnote

 

ygy(1).jpg

中々の出来栄えheart01

家族皆がホテルのローストビーフより美味しいと大絶賛sign03

あっと言う間に平らげてくれましたdelicious

お世辞とわかっていても褒められると気分が良いものですねconfident

乗せられついでに今度は家族分と実家の分と沢山作ってみたいと思いますhappy01

釣り

先日じぃじが福井の海へ行って沢山魚を釣って来たので御裾分けを頂きましたfish

 

ghu(1).jpg

gjj(1).jpg

上の写真がアイナメ。下の写真ががしら

どちらも新鮮で美味しそうheart01

アイナメ煮つけ先日お客様から教えて頂いたムニエルにして食べました。

やはり釣りたては美味しいgood身がぷりっぷりで肉厚。そして何と言っても白身ができれいshine

やっぱりとれたては違うなと感動しながら皆で美味しく頂きましたsign03

がしらは塩焼きとムニエルとお味噌汁noteこちらも身がしっかりしていて

とても美味しかったです。

M様調理方法を教えて頂いて有難うございましたscissors

これでレパートリーが増えてより一層美味しくお魚を頂けそうですhappy01

 

 

 

たこやき

先日は久しぶりに家族たこ焼きパーティーnote

hqd(1).jpg

hu(1).jpg

たこ焼き具材は、モチ、チーズ、たこ、ネギ、紅ショウガと今回はシンプルに

してみましたheart01子供達はたこ焼きをクルクル回すのが大好き。

クルクルしている時はニコニコして幸せそうhappy01最近は慣れてきて屋台のように

手際よく上手になってきましたgood

全部で100個位作ったのですがあっと言う間に全部平らげてしまいましたcoldsweats02

一番食べていたのはパパ。美味しいsign03と絶叫しながら半分は食べていなのではないでしょうか?

たこ焼きは作るのも楽しいし、食べても美味しいheart01とっても幸せな気分になります。

次回は色んな具材を入れて作ってみたいと思います。

何かオススメが有ったらぜひ教えて下さいねsmile

稲荷寿司

先日家族のリクエストに応えて稲荷寿司を作りましたheart01

 

inari(1).jpg

稲荷寿司を作るのは久しぶりsweat01

子供達の口に合うか心配でしたが中々の好評note

作っているうちに夢中になり写真の他にもう一皿作ったのですが、

そちらも完食頂きましたdelicious

久々だから美味しかったのか味付けが気に入ってくれたのかわかりませんが、

とりあえず全部食べてくれてよかったですgood

ただ、これで気を良くして日を空けずに作っちゃうと思いっきり

残されちゃうんですよねぇ?coldsweats01

また忘れた頃に作りたいと思いますhappy01