ブログ

梅桃桜

 京都御苑のがとてもきれいに咲いていますcherryblossom

 

梅と桃は少し前から咲いていて、少し散りかけているお花もありますが

 

桜はこれからが見頃といった所でしょうかcherryblossom

 

4月8日(日)まで京都御所一般公開を行っており、朝から沢山の人で賑わっていますhappy01

 

梅や桃の甘い香りも手伝って、京都御苑は一足早く春満開と言った感じでしたnote

 

チーズケーキ

 昨日は一時的に台風が来たかのようなお天気になり、流石に少しビビリましたtyphoon

 

ちょうどお客様もご来店頂いており心配しましたが、帰られる時にはお天気も回復して

 

良かったですconfident悪天候の中、ご来店頂いた皆様、本当に有難うございましたsign03

 

 

 

先日、S様から差し入れを頂いたのでご紹介いたしますhappy01

 

 

ル・フルティエの「幸せの黄色いチーズケーキsign03京都精華町にお店がありますcake

 

見た目がまん丸いお月様みたいでとってもプリティーheart01満腹になった次女お腹にも

 

そっくりですfullmoon  口の中に入れると「フワッ」と、とける感じがまさに新食感note

 

ソースはキャラメルと思いきや実はカラメルソースshine

 

カラメルの苦味とチーズケーキの甘みがとてもマッチングしていて大変美味しかったですdelicious

 

遊びに来ていた長女の友達も「こんなの食べた事なうぃー」と大絶賛していましたgood

 

その他にも、からし高菜、めんたい高菜、しじみの佃煮までいただきましたhappy01

 

これが本当にご飯に合うんですsign03happy02

 

S様皆でたっぷり美味しくいただきましたnoteいつも有難うございますsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴鹿サーキット

 先日、家族で鈴鹿サーキットに行ってきましたrvcar

 

                本格的なカートでレースが楽しめる鈴鹿サーキットsign01

 

         カートだけではなく色々な乗り物やアトラクションが楽しめて二人は大張り切りnote

 

 

              カッコいいカートと、かわいいでんでんむし号に乗ってご満悦heart01

 

 

                       お姉ちゃんと競争だdash追い越すじょーhappy01

 

 

この日は月曜日でしたが春休み言う事もあり、かなり混んでいましたmotorsports

 

  カートレースは年齢と身長制限があるので長女しかトライ出来ませんでしたがhappy01

 

タイムも計測てくれて、レース後に一人ずつ結果を紙に印刷して渡してくれますscissors

 

 

格好も本物さながらヘルメットや手袋マスクなどを身につけ気分は正にF1ドライバーshine

 

長女は最下位でしたが緊張感の中レースを思う存分楽しんでいましたnote

 

 
4月のお休み

shine4月のお休みshine

 

    4月2日(月)

    4月9日(月)

    4月16日(月)

    4月23日(月)

    4月30日(月)

 

と、させて頂きます。変更など有りましたらブログにてお知らせいたします。

不明な点などございましたら、お気軽に電話にて、おたずね下さいませ。

京都水族館

先日、京都水族館に行ってきましたfishpenguin

 

平日なので「少しはマシかなsign02」と思って行ったら甘かったsign03

 

年間パスを求める人達で、「ここはTDLか」と思うほどの長蛇の列sweat02

 

なんと2時間半待ちcoldsweats02

 

一瞬、帰る事も頭をよぎりましたが、次女の楽しみにしている姿を見て思い直し

 

並ぶことを決意punch

 

しかし、並んでみると以外にスムーズnote約1時間半位で年間パスをゲットする事が出来ましたhappy01

 

1時間半も相当ですよねsweat01

 

 

 館内は、間近でペンギンアザラシなど見れたり、海の魚だけではなく京の川の生物がいたり

 

また、磯の教室では、自分の手で直接、磯の生物達を触ることが出来るなど

 

色々な工夫がされていて見所満載でしたnote

 

ただ、お客さんがあまりに多く、全ては見切れなかったので、春休み中に子供たちと

 

また行ってきたいと思いますhappy01