ブログ

4月のお休み

shine4月のお休みshine

4日(月)

11日(月)

18日(月)

25日(月)

とさせて頂きます。

尚、臨時のお休み、または営業時間の変更などの場合はブログにて早急に、

ご連絡させて頂きますので何卒宜しくお願い致します。

 

笹団子

新潟からお越しいただいたお客様から新潟名物笹団子を頂きましたshine

 

sa(1).jpg

IMG_7816(1).jpg

懐かしいlovely約10年ぶりに食べましたがやっぱり美味しいnote

以前は笹と団子を剥がす時に笹がくっついてしまい食べにくかったのですが、

今は綺麗に剥がれるよう改良されていてビックリsign03

団子もマットな感じからツヤツヤな感じに変わって食べやすいgood

中のこしあんは相変わらづ絶妙な甘さでとても美味しかったですhappy01

I様本当にありがとうございましたconfident

懐かしいお話も沢山出来てとても楽しかったですscissors

今度新潟に帰ったら遊びに行きますねrun

卒業式

23日は午前中お休みさせていただき有難うございましたconfident

長女の小学校の卒業式に行って来ました。

IMG_7859(1).JPG朝6時から長女の着付けとセット&次女のセットをしましたnote

長女はが初めてのせいか苦しいと言いながらもご満悦な様子good

馬子にも衣装と言いますが中々よく似合っていましたshine

猫背の姿勢さえ直してくれれば言う事無しだったのですが・・・・・

当日は晴れに日にふさわしい晴天sun

長女の通う小学校は袴姿の生徒が多くとても華やかな卒業式となりましたhappy01

長女もとても良い思い出になったようですhappy01

IMG_7870(1).JPG

と言う訳で卒業祝いのケーキheart01

それにして6年間と言うのはあっと言う間ですねcoldsweats01

どら焼き

先日いつもご来店頂いているK様から「どら焼き」を頂きましたheart01

IMG_7788(1).jpg

IMG_7791(1).jpg

「おぼろやずいうんどう」のどら焼きshine

こちらのどら焼きはとにかく肉厚sign03

そしてたっぷり入ったアンがしつこくなく絶品note

何個でも行けちゃいますhappy01

長女も大好きで美味しい美味しいとムシャムシャ食べていましたdelicious

最近、食欲旺盛な長女はアンパンならぬ、どら焼きみたいに

ふっくらした顔になっていますcoldsweats01

春休みは私と強制ランニングですねrun

ちらし寿司

昨日はひな祭りheart01

ちらし寿司を作りましたnote

IMG_0911(2).JPG今年は子供達の大好きなサーモンしそをたっぷり使いましたhappy01

いつにも増してお箸の進む子供達shine

パパも美味しい美味しいheart04と大絶賛sign03

4合作ったちらし寿司を殆ど完食してくれましたgood

これだけ食べて貰うと嬉しいですねsmile