春休み

 

長女が春休みに学童の遠足で琵琶湖博物館に行ってきましたrun

 

お弁当持参ということだったので早起きして張り切ってお弁当を作りましたhappy01

 

長女のリクエストはきゅうり巻き弁当note

 

というわけで、きゅうり巻き弁当に挑戦riceball

 

梅酢きゅうり巻きとノーマルきゅうり巻きheart01おかずはささみカツ、甘い卵焼きなど

 

長女のリクエスト答えがんばって作りましたgood

 

ちょっと張り切りすぎて二人前くらいの分量sign02残してくるかなと思いましたが

 

全部きれいに食べてくれましたhappy02お友達からは予想外に枝豆ソテーの串刺しが

 

大好評だったみたいですheart04先生にも誉められ長女も気分を良くしたのか次の日も

 

きゅうり巻きをリクエストriceball私も調子に乗ってせっせときゅうり巻きを沢山作りましたsmile