すてでぃブログ

2018

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

2018(1).jpg

20182(1).jpg

今年の京都市のお天気はやや曇り模様のスタートとなりました

でも例年に比べると暖かいですね

今年も皆様にとって良い年でありますように

 

 

大晦日

2017年も残す所あとわずかになりました

今年もすてでぃをご愛顧いただき誠にありがとうございました

来年も今年以上に勉強して皆様に満足して頂ける様頑張って参ります

2018年もすてでぃをを何卒宜しくお願い致します

 

 

2017年冬 雪の愛宕山と京都御苑周辺

IMG_1222(1).jpg

IMG_1220(1).jpg

2017年春  京都御苑の桜

さくら3(1).jpg

さくら5(1).jpg

2017年夏 祇園祭、福井県海水浴場、大文字

IMG_1016(1).jpg

IMG_2408(1).jpg

IMG_2519(1).jpg

 

2017秋 南禅寺の紅葉

IMG_0071(1).jpg

IMG_0058(1).jpg

 

2017年12月31日大晦日の朝

IMG_0399(1).jpg

今年最後の朝は少し曇り模様でしたcloud

一年が過ぎるのは本当に速いですね

そしてまた季節は巡る・・・

2018年も皆様にとって素晴らしい年になりますようにconfident

それでは良い年をお迎えください

 

パウンドケーキ

子供達が冬休みでお菓子作りをしたいと言う事だったので

パウンドケーキを作りましたnote

 

IMG_0386(1).jpg

安納芋とクルミを使ったキャラメル入りパウンドケーキheart01

長女は学校でお菓子作りの授業がありそれ以来お菓子作りにハマっていますcake

次女は以前からお菓子作りのお手伝いをしているので手慣れたものhappy01

普段はケンカばかりしている2人がこの時ばかりは協力し合っている

姿がとても可愛らしかったですshine

 

出来上がった2の内1つはアツアツの内に皆であっと言う間に食べきってしまいましたsign03

程よい甘さにキャラメルの風味とクルミのアクセントが効いていて

とても美味しかったですdelicious

もう1つは冷やしたのちアイスクリームを乗せて頂く予定ですsmile

少し食べ過ぎかなsign02このままだと正月前太りしそうですsweat01

年末年始のお休み

shine年末年始のお休みshine

1月1日(月)

1月2日(火)

1月3日(水)

となっております。1月4日(木)より通常通り営業致します。

尚、12月31日(日)は15時までご予約の受付をさせて頂きますので

宜しくお願いいたします。

 

 

先日行った三重県浦村町の久保田水産で蠣を買ってきたので

蠣グラタンと蠣フライを作ってみましたnote

 

IMG_0375(1).jpg

IMG_0381(1).jpg

久保田水産で買ってきた蠣は大粒で身がプリプリで兎に角美味しいheart01

私もこんなに食べ応えのある蠣は初めてgood

蠣が苦手な方もこれならいけるんじゃないでしょうかhappy01

蠣グラタンは大粒の蠣をたっぷり贅沢に使い風味が良く

クリーミーなグラタンと良く合いとても美味しかったですdelicious

蠣フライはサクサクの衣とジューシーな蠣が相性抜群sign03

美味し過ぎて止まら無い位でしたcoldsweats01

今年は蠣が良く成長し身が大きいようで特に食べ応えがあるそうですshine

 

 

 

 


先日のお休みに三重県の浦村町へ蠣を食べに行って来ましたhappy01

新名神を使って京都市からおよそ3時間の小旅行rvcar

去年もちょうどこの時期に初めて行ったのですが

とても美味しかったので今年も行く事にdash

 

IMG_0362(1).jpg

IMG_0354(1).jpg

IMG_0307(2).JPG

IMG_0321(1).jpg

三重県浦村町は蠣の養殖が盛んで蠣の食べ放題をしている所が沢山有ります

私達は久保田水産にお邪魔しました

蠣は蒸し蠣と焼き蠣が有りどちらも食べ放題

蠣ごはんとお味噌汁もお代わり自由

それに蠣フライが一人につき5個付きお腹が一杯になるまで蠣を堪能できます

 

どの蠣も新鮮で身がプリップリnote

しかも弾力があり身が大きく瑞々しいshine

一人30個以上は軽く食べたのではないでしょうかdelicious

子供達はお腹が一杯になった後は蠣の殻?きに夢中になっていましたhappy01

もう暫く蠣はいいかなと食べた後は思うのですがまた来年行く事になりそうですhappy02

やっぱり美味しいものはクセになりますねcoldsweats01