すてでぃブログ

卒業式なら三条高倉のすてでぃでしょう

2月も残す所あと一日となりましたsign01

 

この前、新年を迎えたと思ったらもう二ヶ月が終了wobbly

 

余りの時間の早さに呆然としてしまいますが感謝の気持ちを忘れず

 

一日一日を大切に過ごして行きたいと思いますhappy01

 

さて、近頃は日も長くなり、たんだんと温かくなってきて春がちかずいている感じが

 

ヒシヒシと伝わってきますねhappy01

 

今年も卒業式シーズンがやってきましたheart01

 

 

卒業式をするなら三条高倉のすてでぃでしょうnoteハイ、てなわけでご案内ですhappy01

 

袴着付け + セット + メイク(ベース以外全てさせて頂きます) ¥13650

 

振袖着付け + セット + メイク(ベース以外全てさせて頂きます) ¥15750

 

とさせて頂きます。三月の半ばの週を中心にかなりご予約が埋まってきてきて

 

おりますのでお早めにご予約下さるようお願い致しますconfident

 

すてでぃでは事前にしっかりカウンセリングを致しますのでご要望があれば

 

その時に、ご遠慮なくおっしゃって下さいませ。

 

皆さんが最高の記念日をお迎えできる様、全力でサポートさせて頂きますsign03

 

すてでぃでは早朝料金は頂きませんのでご安心下さいconfident

 

詳しくはお気軽にお問い合わせ下さいませnote

お土産

    先日、嫁の妹のヒロちゃんから長崎のお土産を頂きましたnote

 

       長崎ちゃんぽんやカステラかまぼこなどたくさん頂きましたheart01

 

        私たちは勿論、子供達も大喜びでしたhappy01

 

       カステラはやっぱり福砂屋でしょうsign03ハイ、てなわけでカステラ画像eye

 

        完全にボケちゃってますdespair

 

        実物は黄色が鮮やかで味も濃くしっとりしていてとても美味しかったですdelicious

 

       長女も美味しそうにパックリhappy01

 

         ヒロちゃんありがとうshine感謝sign03感謝sign03


昨日はお天気も良く久しぶりに暖かだったので、京都御苑

 

お散歩に出かけましたsun

 

御苑には梅林が有るのですが、早くもが咲いていましたhappy01

        あまりにきれいだったので思わず夢中で写真を取ってしまいましたnote

 

        紅と白のコントラストが鮮やかで思わずうっとりheart01

 

        たくさんの方がカメラやビデオを取っていましたmovie

 

        中には一眼レフの本格的なカメラで取っている方もshine

 

        さぞ、きれいに撮れるのでしょうねhappy01

 

                    次女も梅と一緒にハイポーズsign03

 

                一足先にを感じることが出来た一日でしたheart04

萬福寺

先日都七福神巡りの一つ宇治市の萬福寺に行ってきましたrun

ここは日本のお寺と違って全て中国様式。見所一杯のお寺でしたeye

萬福寺は1645年中国の福建省から渡来したお隠元禅師が後水尾法皇や徳川

四代将軍家綱公尊崇を経て、1661年に開創された寺院であり、日本三大禅宗

(臨済、曹洞、黄檗)の一つ黄檗宗の大本山であります。

 

 

              とても大きな参門。凄い迫力がありましたsign01

 

 

 「天王殿」表の玄関として設けられています。ここに有名な布袋様が安置されています。

 布袋様は弥勒菩薩の化身と言われ本山では弥勒仏として祭られています。

 ここは日本最古都七福神「布袋尊」のお寺なのです。

 他にも韋駄天像、四天王がお祭りされていました。

 見ているだけでなんだか幸せな気分になれる笑顔ですねheart01

 

 

 

 

 

 

 

                  中国様式の物がたくさん有りました。

 

        「開版」斎堂(食事をするところ)前にある魚板の原型になった物です。

         今も時を報じる物として使われているそうです。

 

 

   ここのお寺は大変広く見応えが有りましたhappy01

   萬福寺は修行僧のための禅の専門道場ですが一般の方のための座禅研修

   行っています。座禅や写経、法話等の他、講習、研修会のメニューもあるそうです。

   また、他のお寺も行ったらレポートいたします。お楽しみにsign03

バレンタイン

バレンタインに子供たちがママと一緒にチョコレートパンを作ってくれましたhappy01

 

 

パンの生地を作って、チョコレートを溶かしパンの上にコーティング

パンの中はチョコレートと生クリームの物と2種類有りましたsmile

シュガーチップをトッピングしてチョコペンでお顔をかいて出来上がりheart04

おじいちゃんとお友達にも配り大好評でしたhappy02

長女も皆に喜んでもらい大満足のバレンタインになりましたnote

 

 

今は1年生どうしでも友チョコを交換するらしく長女も可愛らしいチョコを

たくさん貰っていましたshine

喜んでいる私に向かって、長女が一言「ホワイトデー楽しみにしてるワ」

今の子はしっかりしていると言うか、したたかと言うかcoldsweats01

今から何をあげるか考えておきますflair