すてでぃブログ


早いもので今日で2月も終わりですね

2月は後半に入りグッと気温が上がり一気にらしくなって来ましたnote

日も長くなり一日ごとにが近づいている感じがしますhappy01

さて先日京都御苑に行ってみたらもう梅や桃が咲いていましたshine

IMG_0760(1).jpg IMG_0770(1).jpg

IMG_0772(1).jpg

IMG_0781(1).jpg

IMG_0769(1).jpg

最近の陽気に誘われて花も一気に咲き始めたようです

やっぱりは生命力に満ち溢れた良い季節ですね

こちらまでパワーを貰った気分になりましたgood

御苑はこれからが梅桃桜と百花繚乱のお花見シーズンsign03

私も時間を見つけてまたパワーを貰いに行きたいと思います

 

 

 

素敵なお客様

40代50代にお似合いのマニッシュボブスタイル

和漢彩染カラーは根元をラック9でトーンアップ

既染部はブルー、ホワイト、BB7でセンシュアルアッシュカラーにnote

IMG_0187(1).jpg

IMG_0186(1).jpg

和漢カラーで艶が出て手触りも滑らかshine

上品な仕上がりになりましたgood

M様有難うございます。とても良くお似合いでしたshine

またご要望などございましたら遠慮なくご相談下さいませhappy01

ローストビーフ丼

先日テレビでローストビーフ丼を見ていたらどうしても食べたくなり

家で作ってみましたhappy01

 

IMG_0248(1).jpg

炊飯器を使って作ったらお肉が柔らかく仕上がり中々の出来栄えshine

西洋ワサビが無かったので練りワサビを代替え使用

それでもボリューミーで柔らかなローストビーフと卵のまろやかさ、ワサビのピリ辛さが

三位一体となってとても美味しかったです(自画自賛www)

子供達も喜んでくれたのでチャレンジした甲斐があしました

やっぱりお肉はテンション上がりますねup

 

 

3月お休み

shine3月のお休みshine

5日(月)

12日(月)

19日(月)

26日(月)27日(火)

とさせて頂きます。変更など有りましたらブログにてご連絡させて頂きますので

何卒宜しくお願い致します。

 

先日子供達がルパンのカリオストロの城を見てルパンと次元が食べていた

スパゲティが食べたいと言い出したので見よう見まねで作ってみましたhappy01

 

IMG_0745(1).jpg

肉団子の入ったスパゲティnote

こんな感じだったような・・・似てますかsign02coldsweats01

アニメの様にかなり大盛で作ってみました

子供達も盛りの多さにびっくりsign03

それでも以外に好評で皆で食べたらあっと言う間に完食してしまいましたdelicious

今回皆喜んでくれたのでまたアニメ飯にチャレンジしたいと思いますheart01

明治軒

先日仕事の後、久しぶりに心斎橋にある明治軒に行って来ましたrun

明治軒は昔ながらの洋食屋さん

店内はこじんまりとしていますがレトロな感じで清潔感があり落ち着いた雰囲気です

創業は昭和元年。もうすぐ100年を迎えるんですねsign01素晴らしいgood

こちらのお店の名物は何と言ってもオムライスsign03

ライスの炒め具合が非常に良く味付けも上品。

口に入れるとしっとりとろける様なデミグラスソースの味は

1度食べたら忘れられませんshine

卵も薄く満遍なく巻かれていて本当に美味しいdelicious

難波界隈のオムライスでは間違いなくナンバーワンなのではないでしょうかhappy01

皆様も機会があれば是非行ってみて下さいheart01

 

明治軒(1).jpg

明治軒2(1).jpg

                 こちらはランチメニューの一口ヒレカツ定食

明治軒3(1).jpg

                こちらは定番中の定番。オムライスと串カツ5本セット

明治軒4(1).jpg

                  こちらはオムライスとエビフライセット

明治軒5(1).jpg         こちらはハンバーグステーキセット。こちらのハンバーグも人気だそうです

 

明治軒1(1).jpg

ハンバーグも美味しかったですがやっぱりオムライスは絶品ですねgood

90年以上経っても皆様に愛され続ける理由が少しわかったような気がしました