すてでぃブログ

誕生日

先日はわたくしの誕生日birthday

新潟の兄から今年も鮭の粕漬、銀鱈の粕漬、筋子、たらこ、コシヒカリ、鮭フレーク

が届きましたheart01流石に誕生日と言っても感動もありませんがこれだけは毎年楽しみsign03

子供達も早速コシヒカリを山盛りにたらこ、筋子丼にしてムシャムシャ美味しく頂きましたdelicious

兄貴ありがとうsign03感謝、感謝good

ygk(1).jpg

IMG_9975(1).jpg

IMG_9982(1).jpg

さらに次女から心のこもったお手紙長女からは心のこもらない「おめでとうの」の言葉

それぞれ頂きましたheart01gawkこの事はよーく覚えておいてどちらも大切な宝物にしたいと思いますshine

 

 

大文字登山

昨日次女が大文字登山に行って来ましたrun

先日からので出来るか心配でしたが学校からのメールで登山決行の知らせが

次女は来ると大喜びrock

私も張り切ってお弁当を作りましたgood

IMG_1086(1).jpg

次女のリクエストに応え海苔巻きと鳥のから揚げ、デザートに柿を入れてあげましたnote

で登山道はかなりの悪路でかなり滑ったり転んだりした様子coldsweats02

でもそれが凄く楽しかったらしく身振り手振りを交え興奮しながら沢山登山の事を

お話ししてくれましたhappy01良い思い出になったようです。

 

ドロドロになったお洋服は

IMG_1073(1).jpg

先日ようやく我が家にやってきてくれた新洗濯機ザッブザブと丸洗いsign03

やっぱり新しいものは快適ですね。静かで大容量で汚れも良く落ちお洗濯がはかどりますnote

大切に使うので10年以上がんばってねheart01

 

洗濯機

先日から洗濯機の調子が良くありませんsweat02

脱水の時の「ガラガラガラ」という音が日を追うごとに大きくなっている気がcoldsweats02

IMG_1066(1).jpg

気が付けば彼此11年半?12年。大きな故障もなくホントに良く働いてくれました。

しかし、別れの時がやって来たようですweep

当時は最先端の乾燥機付きドラム式洗濯機。でも乾燥機を使ったのは、

最初の1,2回のみ。我が家には乾燥機は必要なかったようです。

次は縦型の大容量の洗濯機にしようかな。

動かなくなったら大変なので早速明日見に行って来ようと思いますdash

11月

今日からいよいよ11月maple

今年も残す所60日余りとなりました。

11月に入ると2016年も残り少なくなったなと改めて実感させられます。

最近は寒暖の差が激しく体調管理が難しい時期ですが、

皆様どうか風邪など引かれませんようご自愛くださいませconfident

 

さて、我が家でも子供達が少し風邪気味sweat01

この時期の風邪はしつこくて中々完治しなくて困ります。

今日は風邪に負けないよう長女に栄養満点焼きおにぎりお弁当を作りましたshine

 

cv(1).jpg

長女の苦手なほうれん草もたっぷり入れてあげましたsmile

 

 

11月のお休み

shine11月のお休みshine

7日(月)

14日(月)

21日(月)

28日(月)

とさせて頂きます。尚、営業時間の変更や臨時休業など有りましたらブログにて

連絡させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。

 

 

先日ローストビーフを作ってみましたnote

 

ygy(1).jpg

中々の出来栄えheart01

家族皆がホテルのローストビーフより美味しいと大絶賛sign03

あっと言う間に平らげてくれましたdelicious

お世辞とわかっていても褒められると気分が良いものですねconfident

乗せられついでに今度は家族分と実家の分と沢山作ってみたいと思いますhappy01