すてでぃブログ

かんころもち

先日妻の実家からかんころ餅を頂きましたsign01

 

IMG_8505(1).jpg

こちらが長崎五島列島名物「かんころ餅」

かんころとはサツマイモを薄く切って天日干ししたものを言うそうです。

私は初めて食べたのですが程よい甘さと、練りこんであるサツマイモの

味と風味が良く効いていてとても美味しかったですhappy01

あんこの入っているのと入っていないお餅の2種類頂いたのですが、

どちらもそのまま食べても勿論美味しいのですが、焼いて頂くとさらに旨味が増して

美味しかったです。食べだしたら止まらなくなる程でたhappy02

五島列島の名産のようで皆さんも機会があっあら是非食べて見て下さいdelicious

 

14周年

お陰様で6月14周年を迎えたステディ

先日お祝いに新潟の兄からコシヒカリや鮭、銀鱈の粕漬、鮭フレーク、

筋子、たらこなどを頂きましたshine

 

IMG_8508(2).JPG

IMG_8511(1).jpg

IMG_8515(1).jpg

毎年忘れずに送って来てくれて本当に感謝、感謝sign03そして豪華heart01

子供達もいつも楽しみにしていますshine

やっぱり新潟のお米、魚類は美味しいですねnote

皆で待ってましたとばかりに豪快に頂きましたgood

今度はこちらから誕生日のプレゼントを贈るから待っててねpresent

 

これからも皆様に愛されるサロンを目指して努力して参りますsign03

15年目のステディもどうぞ宜しくお願い致しますconfident

 

 

ローストビーフ丼

先日、最近人気のローストビーフ丼を食べて来ましたdelicious

 

jh(1).jpg

ln(1).jpg

上がステーキ丼で下がローストビーフ丼note

味はまあまあ美味しかったです。

只、大人気と言う事で期待が大き過ぎたのか・・・・・

ローストビーフ丼は分厚めお肉を想像していたのですがかなり薄め。

また盛りも少なく物足りない・・・・sweat02

ステーキ丼はイメージ通りでそれ以上でも以下でもない。

ただやっぱり盛りが少なくこれまた残念・・・

子供にはちょうど良い量かも。

子供達は喜びそうなので今度は子供達を連れて来たいと思います。

 

GOKAN

先日いつもご来店頂いているS様からケーキを頂きましたnote

jo(1).jpg

あけてビックリメロンの丸ごとフルーツケーキsign03

何と言うディープインパクトゥッッッッッーーーpunch

頂いた時から凄い重量感と思っていたのですが、

帰ってから開けてみたら「ギョエッッッッーーーsign01coldsweats02

とっても甘いメロンがこれでもかと言う位乗っていて超贅沢heart01

メロンの下にはババロアが隠れていてメロンとの相性が抜群good

子供達も「ウワッーーー」と声にならない声を発し感動していましたshine

見た目も味も最高sign03「まるでメロンエメラルドや?sign01

S様本当に有難うございましたsign03みんなで派手に頂きましたdelicious

 

 

6月

5月よさようならpaper

6月こんにちはhappy01

6月に入るといよいよが近づいている感じがしますsun

天気予報では今年のは暑くなりそうsweat01

最近この時期は体調を崩しがちなので、

体力作りをしっかりして梅雨を乗り切り楽しいを迎えたいと思いますsun

 

と言う訳で最近私の健康維持に一役買っているのがこれsign03

8h(1).jpg

ビールsign03と言ってもノンアルコールビールshine

最近のノンアルは本当に美味しいですねgood

のど越し爽やかで、コクがあり仄かな苦味note

お酒が飲めず炭酸好きな私には最高の一品happy01

今まではサントリーの「オールフリー」オンリーでしたが、

これからは色々飲み比べたいと思いますbeer

ノンアルコールビールが本当に体に良いかは解りませんが、

今年のはこれで乗り切ろうと思いますsmile