すてでぃブログ

2月お休み&ケーキ

先日いつもご来店頂いているT様から手作りのチョコレートケーキ

抹茶ケーキを頂きましたheart01

 

IMG_7379(1).JPGチョコレートケーキは生地がしっとりしていて中にチョコがたっぷりnote

しかも甘さ控えめでとても美味しかったですgood

抹茶ケーキは抹茶の風味が濃厚heart01

中のあんこが抹茶の苦味とコラボして絶妙な味わいを演出shine

こちらもとても美味しかったですhappy01

T様有難うございました。皆で美味しく頂きましたsign03

shine2月のお休みshine

8日(月)

15日(月)

21日(日)・22日(月)

29日(月)

とさせて頂きます。21日日曜日は誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。

ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

 

ファウンドリー

先日いつもご来店頂いているS様から

「FOUNDRY」(ファウンドリー)のお菓子を頂きましたheart01

IMG_7306(2).JPG

IMG_7312(1).jpg

ダブルマロン、ストロベリーチーズ、オレンジチョコレート味の焼き菓子lovely

ダブルマロンは生地に栗が練りこんでいて、さらに栗の甘露煮が乗っている

と言う贅沢さshine

ストロベリーチーズはバターとカマンベールチーズを練りこんだ生地に

芳醇なイチゴの果汁と風味がベストマッチgood

オレンジチョコレートはジューシーで酸味のあるオレンジにコクのある

チョコレートがお互いを引き立てあい「焼き菓子のマリアージュや?sign01

どのお菓子も生地がしっとりしていて高級感溢れる味でとても美味しかったですhappy01

S様わざわざ立ち寄って頂きありがとうございましたsign03

 

ポッキー

先日いつもご来店頂いているY様から

高級おかしシリーズポッキー、キットカット、ハッピーターンを頂きましたsign01

IMG_7243(1).jpg

どれも今まで食べた事の無い味で新鮮note

味もノーマルバージョンと比べ濃厚shine

特にバトンドールV・S・O・Pのポッキーブランデーがかなり

効いていてお酒の弱い私は酔いそうな位coldsweats01

大人のお菓子と言った感じでどれもとても美味しかったですhappy01

Y様有難うございましたsign03

初詣

今年の初詣は伏見稲荷北野天満宮に行ってきましたrun

 

流石、伏見稲荷note大賑わいsign03

IMG_7195(1).jpg

IMG_7197(1).jpg

IMG_7198(1).jpg

IMG_7201(1).jpg

IMG_7199(1).jpg

IMG_7207(1).jpg

IMG_0876(1).jpg

IMG_0872(1).jpg

次女と頂上まで登ってきましたsun

山頂も参拝客で長蛇の列coldsweats02

流石に30分以上待つのは辛すぎるsweat01

と言う訳で、少し離れた所から失礼して次女とお参りをさせて頂きましたpaper

 

 

IMG_7214(1).jpg

こちらは北野天満宮shine

学問の神様。沢山の他府県ナンバーの車を見かけましたrvcar

全国から参拝に来ているんですねsign03がんぱれ受験生good

IMG_7218(1).jpg

IMG_7221(1).jpg

今年は暖かいせいかが早くも開花してお正月らしくかわいかったですhappy01

一つ分かった事は3ヶ日伏見稲荷は人多すぎsad甘く見てました。

3ヶ日に行くなら早朝ですねsign01

来年からはそうしようと思います・・・・・

 

2016

新年明けましておめでとうございますsun

 

IMG_7165(1).jpg

2016年の幕開けにふさわしい爽やかなお天気となりましたhappy01

年明け早々夜半頃の大雨で初日の出は拝めないと思っていたのですが、

素晴らしいお天気にsign03

それでは皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。