すてでぃブログ

節分2

今年は初めて吉田神社にも行ってきましたrun

お話には聞いましたが、とにかく賑やかshine

露店が所狭しと出ていて、何を食べようか目移りしてしまいましたeye

 

平日でしたが沢山の人で賑わっていて

お正月がもう一度来たみたいで、とても楽しかったですgood

 

P1040788(1).JPG

「君が代」に出てくるさざれ石。細かな石、小石の意味でそれらの石が巌(いわお)と

なり、さらにその上に苔が生える過程が、非常に長い年月を表す比喩として

用いられているそうです。「君が代」は非常に奥深い歌詞なんですねsign01

 

P1040798(1).JPG

P1040801(1).JPG

P1040802(1).JPG

吉田神社鬼達はかなりの迫力sign03余りの迫力に圧倒された次女は

顔を上げられず、必死で私にしがみついていましたcoldsweats01

P1040787(1).JPG

気を取り直して「福豆」売りのお姉さんツーショットcamera

最後はきれいなお姉さんと写真を撮ってもらい上機嫌な次女でしたhappy01

福豆の売り娘さん達は、振り袖姿に日本髪がよく似合っていてとてもきれいgood

節分祭にを添えていましたshine

 

節分

昨日は早いものでもう節分shine

2月に入り一段と寒さが厳しくなってきたように感じますsnow

 

寒さを吹き飛ばし、風邪と自分の中のを追い出すために、

昨日は次女と二人で護王神社の節分祭に参加してきましたrun

 

IMG_2648(1).jpg

IMG_2658(1).jpg

P1020957(1).JPG

P1020967(1).JPG

大人たちに交じって次女も大奮闘sign03

豆やお餅、飴、お菓子など頑張って取っていましたhappy01

豆まきはやはりテンション上がりますねup

私もついついハッスルしすぎて今日は体が痛いですcoldsweats01

次女はが相当怖いのか全く近付こうとせずに遠目から眺めるばかりeye

でも、帰り際には「吉田神社の鬼さんよりは怖くなかった」とポツリ。

それならもう少し近付いて頭を撫でて貰ったら良かったのにと

ツッコみたくなる今年の節分祭でしたhappy01

 

 

トリプレッタ#23

お待ちかねshineトリプレッタ#23が出来上がりましたsoccer

 

FullSizeRender(2).jpg

今月号はアギーレジャパン注目選手、ポジションそそて選手の使い方。

そして1つのゲームでの選手交代のポイント、役割についてなど

ゲームをより楽しく観戦するための見方や視点について詳しく解説

してあります。

 

また、サッカーを生で観戦したい方のためにチケットの購入の仕方

わかり易く解説してくれていますgood

 

今回もとても楽しい内容になっておりますので是非、皆様ご覧下さいsign03

 

 

 

さて、先日K様から私の大好きなどら焼き頂きましたnote

 

IMG_2613(1).jpg

IMG_2615(1).jpg

あんこたっぷり、ボリューム満点どら焼きnote

見て下さいsign01このあんこの厚みheart01

ドラえもんがいつも美味しそ?うに食べているどら焼きそのものgood

 

皮がしっとりしていてあんこがしつこくなく絶妙なバランスshine

何個でも行けちゃいそうdelicious

4つも頂きましたが私が全部頂こうかなsign02

 

K様ありがとうございますconfident

とっても美味しく頂きましたsign03

 

 

 

 

 

 

 

2月のお休み

shine2月のお休みshine

 

2日(月)

9日(月)

16日(月)

23日(月)

と、させて頂きます。また、14日(土)は子供の行事参加のため

14時からの営業とさせて頂きます。ご不便をお掛け致しますが

何卒宜しくお願い致します。不明な点は遠慮なくお問合わせ下さいませ。

 

 

先日、営業中にいきなり「Red Bull」の大きなバックを担いだ

女性が息を切らせてご来店。

随分大きくて重そうなだなぁ、訪問販売に来たのかなsign02と思っていたのですが、

「お仕事頑張っている人にプレゼントしています。どうぞ飲んで下さいsign03

と、大絶叫。「Red Bull」2本を笑顔で置いて帰って行かれました。

 

突然の出来事で私達は勿論、お客様もあっけにとられましたが、お礼を言って

有りがたく頂戴致しましたnote

 

IMG_2585(1).jpg

長くお店をしていると色々な事が有りますねcoldsweats01

初めて飲んだのですが、オロナミCの酸味が強い版でとても美味しかったですgood

お蔭様で元気が出ましたsign01ありがとうございましたhappy01

 

 

 

 

北野天満宮

先日北野天満宮へ参拝に行ってきましたrun

 

P1040773(1).JPG

P1040772(1).JPG

P1040766(1).JPG

P1040762(1).JPG

頭を撫でると頭が良くなると言われている牛の像good

多くの受験生があやかりに訪れますconfident

私は長女と次女が賢くなるようにとを撫で、次女は私の腰痛が良くなるようにと

腰の部分を一生懸命撫でてくれましたhappy01やさし?heart01

 

IMG_2468(1).jpg

最近の陽気のせいか梅の花も咲いていましたshineかわいい?note

一歩ずつが近づいているのを実感しますhappy01

 

P1040774(1).JPG

北野天満宮に行ったら必ず立ち寄るケーキ屋さん、モニカnote

見た目もかわいいし味も絶品sign03

皆さんも近くにいらしたら是非寄って見て下さいrun

間違いないですhappy01

 

IMG_2469(1).jpg

どのケーキもとても美味しかったですdelicious

写真の撮り方が悪くて奥のシュークリームがわかりにくいですが、

私的にはシュークリームも押しの一品ですhappy01