すてでぃブログ

9月のお休み

shine9月のお休みshine

 

5日(月)

12日(月)

19日(月)

26日(月)

とさせて頂きます。変更など有りましたら早急にブログにて

連絡させて頂きます。何卒よ良しくお願い致します。

 

 

夏休みの思い出クッキングをご紹介note

 

df(1).jpg

IMG_9285(1).jpg

くまさんとハートのクッキーマンゴープリンnote

パパが夏休みの自由研究を一生懸命お手伝いしている間に

2人がせっせ作ってくれましたgood

大きな声で言えませんが、お菓子作りのレシピ自由研究にした方が早かったかも・・・

来年の次女の自由研究はこれで行こうと思いますhappy01

 

 

誕生日

先日私の「28歳sign02」の誕生日に子供達がサプライズをしてくれましたshine

 

mb(1).jpg

IMG_9301(1).jpg

IMG_9303(1).jpg

子供達がケーキとピザのプレゼントnote

何かヒソヒソ話していると思ったらこの事だったんですねgood

2人でお金を出し合ってケーキとピザを買いに行ってくれたようです。

こんな事を出来るようになったなんてちょっと感激weep

2人の気持ちがこもったケーキとピザはいつもより美味しく感じましたhappy01

 

ss(1).jpg

そしてパパからはマカロンheart01

とってもカラフルshine見た目も味もとっても美味しかったですdelicious

でもやっぱり私のイメージは食べ物なんですねcoldsweats01

 

 

 

パエリア

夏休みお料理作り第2弾sign03

 

pa(1).jpg

この日は子供達のリクエストで長女、次女、私の3人でパエリア作りに挑戦shine

具材はムール貝、イカ、エビ、玉ねぎ、しめじ、そして次女が作ったピーマンhappy01

ムール貝、エビ、イカの下処理や野菜をを切ったり子供達が殆ど作ってくれました。

初めて挑戦する行程もあり少し心配していましたが初挑戦にしては中々の出来栄えgood

パパも美味しい美味しい沢山食べてくれましたnote

自分達で作ったお料理を褒めて貰い子供達はとても満足そうsmile

夏休みもあと10日余りですが時間を見つけてまた色々な料理に挑戦したいですheart01

ついでにお片付けも上手になってくれると助かるんですけどんねぇcoldsweats01

 

 

ジャガイモクッキー

オリンピック盛り上がっていますねsign01

私もつい夢中になって少し寝不足気味です。

特に今は柔道の試合が有るので思わづ見入ってしまいます。

昨日もテレビを見ながらついウトウトしていたら「パパが見てたら負けるから寝たらsign02

と言われたので早めに就寝しました。

 

そしたらホントに日本勢大活躍sign03金メダル一気に3つshine

少し複雑な気分でしたが今日から録画して早めに寝る事にしまーすsleepy

 

さて夏休みに入り我が家では次女が大活躍note

ジャガイモクッキーを作ってくれましたgood

 

kn(1).jpg

hgf(1).jpg

手作りお菓子の第一弾sign03ジャガイモクッキーnote

材料はジャガイモ、バター、砂糖、薄力粉で出来る簡単クッキーです。

次女がオリンピックを見ながら大騒ぎしている私を横目に一生懸命

作ってくれました。

素朴な味で一度食べだしたら止まらない感じdelicious

とても上手に作ってくれて美味しかったです。

次女はとてもお菓子作り好きみたいですheart01

 

メロン

今年の夏は7月頃は冷夏と思いきや8月に入り思いっきり猛暑となりましたsun

オリンピックも甲子園も熱戦が続いていて今年は文字通り暑い熱い夏になりそうですねsign01

 

さて先日いつもご来店頂いているY様から「アンデスメロン」を頂きましたnote

0j(1).jpg

mu(1).jpg

夏はやっぱりメロンですね?heart01

こちらのアンデスメロン、甘いのなんのsign01甘すぎてお口の中がとろけそうshine

「アンデスの最終形態や?sign01

キンキンに冷やして食べたら最高に美味しくて幸せgood

Y様有難うございました。甘くてとても美味しかったですshine