すてでぃブログ

6月のお休み

shine6月のお休みshine

6日(月)

13日(月)

20日(月)

27日(月)

とさせて頂きます。

 

ae(1).jpg

ub(1).jpg

早いもので今日で5月も終わり。

いつの間にか御池通りのアジサイが満開になっていましたsign01

アジサイは色合いが豊かで鮮やかshine形もかわいいですよねheart04

次女はお花の中でアジサイが一番大好きheart01

御池通りのアジサイを見つけてご機嫌の次女でしたhappy01

 

鴨川

昨日は仕事帰りに三条大橋の床があるスタバに寄ってきましたrun

 

k3(1).jpg

FullSizeRendeo0(1).jpg

普段は大人気のですがこの日はたまたま空いていて超ラッキーgood

この日の日中の気温は33℃sun

床は暑いかなsign02と思ったのですが心地よい風が吹いていてとても気持ち良かったですshine

イチゴ・ディライト・フラペチーノ」と「抹茶フラペチーノ」を注文note

果肉をたっぷり入れて貰いイチゴの酸味が歩き回って疲れた体にしみわたる?happy01

初めての床スタバでしたが景色と風が心地よくとても快適でしたhappy02

 

お弁当

今日は長女の大好物の焼きそば弁当sign03

rc(1).jpg

にんじんシリシリ入り卵焼き、プチトマト、ほうれん草の胡麻和え、

じゃがいもとソーセージを炒めたやつ、そしてデザートはメロンにしてみましたshine

長女はリアクションが薄いので、正直作り甲斐が有りませんweep

今度は違った意味でリアクションが取れるようなお弁当を作ってみたいと思いますsmile

お弁当

最近は長女弁当作りもだいぶ慣れてきましたriceball

yo(1).jpg

今日は長女の好きな鮭弁当にしてみましたnoteブラックチェリー付きheart01

この時期は気温も高くなりいろいろ気を使いますsweat01

慣れたとは言え毎朝は大変ですよねdespair

そろそろバリエーションが尽きてきたのでまた皆さんレシピなど教えて下さ~いshine

母の日

母の日はだいぶ過ぎてしまったのですが子供達が、

母の日のプレゼントを買ってきてくれましたhappy01

 

u(1).jpg

r5(1).jpg

「洛甘舎」のシュークリームとクッキーそしてかわいいお手紙付きshine

2人で相談して買いに行ったみたいですchick

普段はケンカばかりしていますが、流石いざと言うときは姉妹ですねheart01

ればせながらあま?い母の日を堪能しましたhappy01