すてでぃブログ

2015年大晦日

2015年も残す所14時間余り。

IMG_0871(1).jpg

去年に引き続き今年も大晦日にふさわしく素晴らしいお天気になりましたsun

今年も皆様には大変お世話になり有難うございました。

来年も皆様のご希望に応えられるよう精いっぱい努力して参ります。

2016年も引き続きご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い致します。

どうぞ2016年も皆様にとって素晴らしい年になりますよにsign01

それでは皆様良いお年をお迎えくださいconfident

ケーキ

先日いつもご来店頂いているS様から

アンテノールのケーキを頂きましたheart01

 

IMG_0034(1).JPG

お正月バージョンのとってもかわいいケーキnote

「まるでケーキの宝石箱や?sign03

早速次女が皆の分を2個づつ分けてくれましたhappy01

でも最終的には長女と次女でほとんど完食delicious

よっぽど美味しかったんですねcake

S様本当にありがとうございましたsign03子供達が大喜びでしたhappy02

どらやき

先日いつもご来店頂いているK様から朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)さん

「どら焼き」を頂きましたsign03

 

IMG_7123(1).jpg

しかもこんなに沢山sign01しあわせshine

こちらのどら焼きビジュアルがとっても魅力的heart01

こんなボリューミーなどら焼きはこちらだけnote

子供の頃、ドラえもんに出てくるどら焼きに憧れていましたが、

中々出会えませんでした。

朧八瑞雲堂のどら焼きは正にそのものsign03

勿論ビジュアルだけではなく味も絶品shine

程よい甘さのあんと、しっとりとした皮がとても良く合いますgood

K様本当にありがとうございました。とても美味しかったですhappy01

 

クリスマス

今年の我が家のChristmasxmas

IMG_0848(1).jpg

 

gu(1).jpg

IMG_7142(1).jpg

IMG_7135(1).jpg

次女がグラタン作りのお手伝いやハンバーグの盛り付けを一生懸命

手伝ってくれましたhappy02

次女はツリーの下にクリスマスプレゼントを見つけると大喜びheart01

無邪気な笑顔とリアクションが本当にかわいかったですshine

一方、長女の反応はと言うと・・・・・

6年生になると皆こんな感じなのでしょうかcoldsweats01

髪を寄付

先日、病気で髪を失った子供達の為に髪の寄付を希望される

お客様がご来店になりました。

 

IMG_7093(2).JPG

寄付に必要な長さは31?以上

腰まである髪を約35cmカットさせて頂きました。

カットした髪は袋にきれいに入れてNPO団体に贈るそうです。

私もよく老人ホームや施設の子供達の所へボランティアカットに行かせて頂きましたが、

このようなボランティアもあるんですねgood

とても勉強になりましたsign03

私も人様の役に立てるようもっと行動して行かなければならないと思いました。