すてでぃブログ

シャネル

嶋臺(しまだい)さんにシャネルのギャラリーがオープンしていました。

シャネルが来るなんて京都のブランド力は流石と言った感じsign01

連日沢山の人で賑わっています。

芸能人や有名人の方々もいらっしゃって様ですね。

私もミーハーなのでちょっと覗いてきましたnote

IMG_0050(1).jpg

IMG_0092(1).jpg

で統一された店内は妖艶な感じ。

赤の小さな試供品のリップもお土産に頂きましたkissmark

さすがシャネル。気前がいいshine

リップの色は普段使わないような色ですが試しに塗ったらやっぱり

色ののりとツヤが違います。

子供達にも塗ってあげたらメチャメチャテンション上がっていましたnote

やっぱり女の子ですねhappy01

11月30日までギャラリーはオープンしているようです。

近くにお越しの際は立ち寄ってみては如何でしょうか。

12月と年末年始のお休み

shine12月のお休みshine

 

5日(月)

12日(月)

19日(月)

26日(月)

とさせて頂きます。尚、31日(土)前日までにご予約頂いたお客様のみの営業

させて頂きます。年始は1月1日から1月3日までお休み。1月4日(水)より通常通り

営業致します。何卒宜しくお願い致します。

 

IMG_0810(1).jpg

紅葉もそろそろ後半。紅葉が終わると一気に冬が近づいた感じがします。

今日辺りから寒さも増しているので皆様体調など崩されませんようお過ごしください

北野天満宮

先日紅葉を見に北野天満宮に行って来ましたmaple

IMG_1123(1).jpg

IMG_1133(1).jpg

IMG_1134(1).jpg

IMG_1126(1).jpg

IMG_1142(2).JPG

今年は11月に入り暖かい日が続いたので色付きはまだかなと心配していたのですが

北野天満宮は見頃だった様でたっぷりと京都のを満喫してきましたshine

紅葉は赤と黄色そして緑とのコントラストが素晴らしいですよねsign03

つい時間が経つのを忘れて見入ってしまいますeye

北野天満宮は最後にお菓子とお茶が出るのが嬉しいhappy01

この日は平日でしたが沢山の人で賑わっていて外国人の観光の方も多くいらっしゃっていました。

紅葉の見ごろは12月初め頃まででしょうかsign02

時間の関係で今回はライトアップの紅葉を見れませんでしたが、チャンスが有れば

夜間拝観にも行ってきたいと思いますrun

お土産

先日いつもご来店頂いているS様から沢山のお土産を頂きましたsign03

bhf(1).jpg ydgyg(1).jpg

最近三条通りにオープンしたカフェのチーズケーキheart01

家に持って帰ったら妻が「これは最近オープンしたフレフレボンのチーズケーキやんsign03

と、大絶叫&大興奮flair私は知らなかったのですが流石妻はスイーツの情報通。

S様がわざわざ新商品を差し入れて下さった事に大感激していましたshine

早速その晩妻が一番に実食sign01上が生クリーム、下がクリームチーズの二層になっていて

フワフワの食感。そして甘過ぎず且つ濃厚なチーズケーキの味。今まで食べた事のない

食感と味でフレフレボンのチーズケーキを大絶賛していましたgood

S様本当にありがとうございましたsign03大変美味しかったですhappy01

jah(1).jpg

さらに東京のお土産まで頂き有難うございますnote

リラックマのワッフルショコラパリフェshine

リラックマが超プリティーheart04子供達はリラックマのタオルケットを持っているので

大喜びhappy02早速二人で分け合っていました。

ショコラパリフェはミルクショコラとストロベリーの2種類の味。

こちらはショコラがコクが有り濃厚。食感がサクッとしていていくらでも食べられる感じgood

こちらは私がハマってしまいましたhappy01

S様こんなに沢山頂き有難うございます。子供達も大喜びでしたsign03

 

安納芋

先日、高島屋で「安納芋」「ます寿司」を発見sign03

 

IMG_1076(1).jpg

IMG_1082(2).JPG

安納芋は思わず箱買いgood

富山のます寿司は親が良く出張帰りに買って来てくれた思い出の品confident

最後に食べたのが20人年以上前だったのですが当時と全く変わらないパッケージに感動し

衝動買いしてしまいましたshine

安納芋は焼き芋にして頂きましたが食感がしっとりしていて味が濃厚heart01

とにかくひたすらに甘くて感動しましたshine

また皮をむいた時に現れる黄色い身が食欲を一段とそそりますgood

ます寿司の方は私の記憶が確かなら依然と比べ味がさっぱりと淡泊に

なったような・・・

そして厚みが薄くなったような気がしました。

もしかしたら久しぶの再会だったので気持ちが高ぶり昔の味を過大評価し過ぎたのかも

しれませんね。でもこちらも美味しかったですhappy01

ちょっぴり秋を感じた日となりましたmaple