すてでぃブログ


この所、めっきり日が長くなり、だんだんめいて来ましたsun

 

御所でも梅の花が咲き始めていますhappy01

 

赤と白のコントラストがとても綺麗でしたnote

 

これからの花がどんどん開花していき、御所も益々賑やかになっって行きそうですcherryblossomgood

 

 

京都マラソン

3月11日(日)は、お休みさせて頂き誠に有難うございました。

 

皆さんのアドバイスや激励のお陰で何とか京都マラソンを完走する事が出来ましたhappy01

 

 

 

 

 

          朝早くからたくさんのランナーで賑わうわかさスタジアム前sign03

          当日は天候にも恵まれ大変盛り上がった素晴らしい大会になりましたhappy02

 

 

 

       家の奥さんも朝5時に起きて私の食事や準備を手伝ってくれました。感謝、感謝riceballbanana

       選手の皆さんが続々入場していきてる西京極陸上競技場note

       盛り上がるメインスタジアムsign01

 

 

                     スタート直前sign01緊張の一瞬sign03

 

 

    門川市長の号砲の合図と供に一斉にスタートsign03と言っても、この時、私はサブグランドの

    遥か後方eye

    でも、スタートの合図、選手やスタンドの盛り上がっている様子ははっきり伝わって来ましたhappy02

 

 

 

 

いきなり飛んで、ゴール直後の憔悴しきった私coldsweats01

実は携帯でゴール3キロ前くらいになったら連絡する予定だったのですが、その時

すでに電話をする余力が私には残っておらず、そのままゴールwobbly

ゴールする手前の一番肝心な写真が残っていないと言う何とも拍子抜けな結果にcrying

これには「何のために朝から用意して準備してんのよっsign03」と、大目玉を食らってしまいましたannoy

 

 

今回、初マラソンを走って感じたのは、大勢で走るとテンションが上がるとと言う事up

走る前に、ある程度予想していましたが、想像以上に沿道の声援が多く完全な前掛り状態horse

一切ペース配分を考えず、その場の雰囲気だけで前半飛ばした私は、後半足が肉離れに

なりそうになるは、体が脱水症状で痙攣しそうになるは本当に大変でしたshock

今回完走できたのはたまたまと言うか、ラッキーとしか言いようが有りませんsweat02

次回走るかどうかわかりませんが、今度はペース配分をしっかり守り

周りの雰囲気に呑まれないようにしたいと思いますcoldsweats01

 

 

初の京都マラソンは途中10?地点でのランナーストップ道幅が狭すぎるなどの問題点も

有りましたが、ボランティアの方達や沿道の声援が素晴らしく大変盛り上がった大会に

なったと思いますsign03(ランナーストップのときは関門で引っ掛かったと思い泣きそうでしたcrying

 

 

ゴールの正式なタイムはまだ分かりませんが、私がゴールした時点で3時間53分台だったと

思います。何はともあれ完走できて本当にラッキーでしたhappy01

 

 

 

 

 

                         パパ、やったぞーsign03 

 

 

 

 おまけ 岡崎公園で開催されていたB級グルメ市にいた「どすえちゃん」 とのワンショットsmile

 

ゼッケン

昨日、京都マラソンのゼッケンを貰ってきましたsign03

 

頭文字は。と言うことでスタートは西京極サブグランド。しかも最後尾sign03

 

とにかく、関門に引っ掛かず、完走できるようがんばってきますpunch

 

家族はゴール付近で待機eye 「何時くらいにゴールすんの」と、皆気軽に聞いてきますが

 

この質問が一番困りますよねcoldsweats01

 

明日は、屋台や食べ物さんが沢山出るみたいで、皆の興味はそっちに有るようですsmile

 

なお、11日(日)、12日(月)は連休とさせて頂きます。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致しますconfident

3月のお休み

shine3月のお休みshine

    11日(日)

    12日(月)

    19日(月)

    26日(月)

 

と、させて頂いております。何卒宜しくお願い致します。

太陽が丘

先日、久しぶりに宇治の太陽が丘公園に行ってきましたrvcar

          ターザンすべり挑戦sign01こわいよーsweat01

 

 

      タイムトンネルの滑り台noteかなり急なのですが、がんばって一人で滑ってきましたhappy01

 

 

                 ジャングルジムや石の洞窟などでたっぷり遊びましたhappy01

 

 

      太陽が丘公園は自然がいっぱいで、歩いて散策してもとても気持ちがいいですねnote

 

   お猿さん出くわさないかと少しビクビクでしたがこの日は大丈夫でしたcoldsweats01

 

 

 

                    最後に私のキモーイ表情をどうぞsign03