すてでぃブログ


まだ寒い日もありますが街のいたる処でを感じられるようになってきましたcherryblossom

 

京都御苑では梅や桃の花が咲き始めていますhappy01甘い香りがとってもいい匂いnote

 

の訪れももうすぐですねshine

京都マラソン

3月10日はお休みを頂き有難うございましたconfident2013京都マラソンに出場し参りましたrun

 

 

       今年の天気予報は降水確率50%cloudrain朝方は日も少し差していて気温も暖かsun

 

       この時は、お天気持ちそうかなと楽観していましたがとんでもなかったですねcoldsweats01

 

 

     いよいよ2013年京都マラソンスタートsign03といってもこの時点では私は遥か後方サブトラックcatface

 

      お天気が持ちますようにと祈りながらチンタラチンタラ歩いている真っ最中

 

 

 

      去年は妻からスタートもゴールも分からなかったと大ブーイングだったため最後方から

 

      ゆっくりスタートsign01お陰でスタンドからの声援に答える事が出来、写真もご覧のように

 

      ナイスショットsign02しっかり写真を撮って貰う事が出来ましたhappy01

 

 

 

  こちらは一気に飛んでゴール直前の写真noteこの時右足はほとんど動かず非常に危険な状態bomb

 

  それでも最後は家族の声援が力になり、なんとかゴールする事が出来ましたgood

 

個人的な感想としては今年の京都マラソンは本当にきつかったbearing

 

きつね坂の手前あたりから右足のハムに異変を感じ、25キロから30キロ地点では左右のハムから

 

腓腹筋、ヒラメ筋、大腿四頭筋次々と硬直しだす始末sweat02こんな経験は初めてだったの本当に

 

焦りまくりsweat01今年は完走は無理かなと脳裏をよぎる事も。しかしその度に坂道や追い風などが

 

偶然重なり危機的状況を次々回避。また沿道の皆様の力強い応援もパワーになり私にとっては

 

奇跡に近い完走となりました。それにしても前に行きたくても脚が前に行ってくれないと言うような

 

経験は初めてだったので大変驚きました。

 

 去年は少し恥ずかしさもありハイタッチは控え気味だったのですが、今年は沢山の方々と

 

ハイタッチをする事ができたのも収穫ですpaperあれはテンションも上がるし本当楽しいですねheart01

 

私にとって今年の京都マラソンは苦しさと楽しさと入り混じった大変印象深い大会となりました。

 

寒い中応援に来てくれましたheart04数日前から食事や準備を手伝ってくれた家族には大変感謝

 

しています。それから走るペースや栄養補給ドリンクなどのアドバイスを頂いたお客様方に

 

この場を借りて御礼申し上げますconfidentアドバイス大変役立ちました。有難うございましたhappy01

 

ちなみにタイムは3時間40分10秒でフィニッシュsign03

 

 

 

 

 

 

   
京都マラソン

明日はいよいよ京都マラソンrun

 

まだ先と思っていましたがアッと言う間に本番が来ちゃいましたhappy02

 

一年が経つのはつくづく早いなぁーと実感させられますdash

 

私も今日ゼッケンを貰って来ましたscissors

 

今年もk組からのスタートとなってしまいましたcoldsweats01

 

去年は最初からテンションが上がり、飛ばし過ぎたので今年はマイペースで頑張りたいと思いますscissors

 

心配なのはお天気suncloudrain 予報ではcloudrain 降水確率50%sign03ちょっと心配ですよねsad

 

選手の皆さんも体調に気をつけて元気一杯京都マラソンを楽しみましょうhappy01

 

T様お互い頑張りましょうgood

 

と言う訳で誠に勝手ながら10日(日)、11日(月)はお休みとさせて頂きます。

 

皆さんに楽しい報告が出来るように頑張ってきますnote

 

 

 

 

 

京都水族館

先日、久しぶりに京都水族館に行ってきましたpisces

 

平日という事もあり、割合空いていてゆっくり見ることができましたhappy01

 

 

               泳ぎの苦手なペンギンで話題になった「ムラサキ君penguin

 

                次女がチラシを近づけるとトコトコ寄ってきてくれましたheart04

 

迫力満点sign01巨大エイpunch兄が以前釣った物を見た事があるのですがしっぽには針金のような毒針がcoldsweats02

 

  ヒラヒラと気持ちよさそうに水槽の中を泳いでいましたnote当たり前ですが本当上手に泳ぎますねsign01

 

                エイの大群happy01この日はなぜかエイにエンがありましたgood

 

                     カクレクマノミheart01模様が実に鮮やかshine

 

 

久しぶりに京都水族館を堪能してきましたhappy02水族館は癒されますねconfident

 

 

3月のお休み

先日行われた東京マラソンはお天気にも恵まれ大変盛り上がっていましたねhappy01

 

まだまだ先と思っていた京都マラソンもあと10日と迫りましたsign03

 

私の所にも参加案内が届きいよいよといった感じgood

 

最近は大会に向けてけが防止と柔軟性を養うためにストレッチを頑張っていますsweat01

 

ところが、これが硬いのなんのsad一向に柔らかくなりませんsweat02

 

もっと早くからやっておっけばと後悔しきりcrying一説には体と頭皮が硬い人は脳梗塞になり易いともcoldsweats02

 

ともあれ、今更あせってもしょうが有りませんので出来る範囲で頑張りたいと思いますchick

 

 

shine3月のお休みshine

 

4日(月)

10日(日)11日(月)

18日(月)

25日(月)

 

と、させて頂きます。10日(日)は誠に勝手ながら京都マラソン出場のためお休みさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。