すてでぃブログ

夏休み

少し前から子供達が夏休み入りましたsun

私の頃は8月31日まで夏休み有りましたが、

子供達の通う小学校は8月23日まで、少し短め。それでも十分長いですよね。

子供達は休みが短くて不服そうですが、親としては何かと助かりますcoldsweats01

 

夏休みと言えばラジオ体操rock

子供達も眠い目をこすりながら頑張って参加していますcatface

 

IMG_0595(1).jpg

朝顔(1).jpg

次女の朝顔もきれいに咲き始めましたshine

いよいよ本番ですねsun

 

 

 

花傘巡行

今日は昨日と打って変わっての良い天気sun

気温もグングン上がりとても暑い日となりましたsweat01

そんな中、今日は祇園祭の後祭花傘巡行が盛大に執り行われ、

御池通りは沢山の人で賑わっていましたsign01

 

IMG_0598(1).jpg

やっぱり華やかですねsign03

長女も人ごみの中、大船鉾を見れたと喜んでいましたgood

祇園祭が終わるといよいよ夏本番といった感じがしますsun

そういえば関西は梅雨明けしましたっけsign02

 

花傘巡行

今日は昨日と打って変わっての良い天気sun

気温もグングン上がりとても暑い日となりましたsweat01

そんな中、今日は祇園祭の後祭花傘巡行が盛大に執り行われ、

御池通りは沢山の人で賑わっていましたsign01

 

IMG_0598(1).jpg

やっぱり華やかですねsign03

長女も人ごみの中、大船鉾を見れたと喜んでいましたgood

祇園祭が終わるといよいよ夏本番といった感じがしますsun

そういえば関西は梅雨明けしましたっけsign02

 

ケーキ

いつもご来店頂いているY様からマールのいちごケーキを頂きましたsign03

 

IMG_4797(1).jpg

 

4つ並んだいちごのショートケーキnote贅沢すぎるheart01

いちごショートは家族みんなの大好物shine

 

マールのショートケーキはスポンジがしっとりしてとっても美味しいgood

いちごも中までたっぷり入っていてホント贅沢shine

Y様有難うございました。皆で美味しく頂きましたhappy01

 

高校野球

先日のお休みに高校野球を観わかさスタジアムへ行ってきましたbaseball

野球を観戦するのは何年ぶりでしょうかsign02

久々の野球観戦は臨場感や迫力、そして選手のひたむきさが伝わってきて、

思わずグランドに引き込まれそうになる位でしたeye

 

IMG_0581(1).jpg

京都の高校野球は3回戦くらいからでもブラスバンドの応援があるんですねsign01凄いgood

私がやっていた頃は口ラッパの応援だけだったので羨ましい限りですshine

控えの選手達、学校の生徒、そしてブラスバンドの生徒達皆が一丸となって

応援している姿はとても楽しそうで、気が付いたら私も声を出して応援してしまいましたsign01

選手達、応援の皆さん暑い中本当にお疲れ様でしたsun

皆さんの声援はきっと選手たちに届いていますよscissors

 

 

IMG_0582(1).jpg

観戦に夢中になりすぎてやけど状態coldsweats02

真夏のスタンドをなめてましたねcoldsweats01

ちなみにこれは私のです。