海水浴

 

先日、福井の和田浜に1泊2日で海水浴に行ってきましたmist

当日は曇り空で気温も低めcloud生憎のお天気となってしまいましたdespair

でも子供達はそんな事はお構い無しsign01テンションupで思いっきり海水浴を楽しんでましたhappy01

 

P1030740(1).JPG           民宿でのお料理note豪華な舟盛り子供達も大感激sign03

           ヒラメやトビウオ、サザエ、マグロ、エビ、イカなど新鮮な魚介が盛りだくさんshine

         次女はヒラメの顔を不思議そうに覗き込みながら美味しそうにパクパクお刺身を食べていましたsmile

 

P1030741(1).JPG

               皆が大好きなサザエのつぼ焼きheart01身がプリップリッでとても美味しかったですdelicious

 

P1030749(1).JPG  

               夜は皆で花火大会happy02普段、京都市内では中々花火をする場所がないので

               この日は手持ち花火から打ち上げ花火まで、思う存分楽しんできましたgood

 

 

P1030757(1).JPG

 

2日目の早朝はじぃじとヒロちゃんと長女と私の4人で釣りにお出かけfish

ヒロちゃんは1時間くらいの間に小アジ40から50匹くらい釣り上げましたsign03

その間、私と長女はカニ獲りにsign01

じぃじに手伝って貰いながら大きめなカニを10匹くらい網で捕獲しましたscissors

普段カニを捕まえたり、釣りをする機会のない長女にとってはとてもエキサイティング

体験になったようですhappy01

 

本当は次女も釣りに参加する予定だったのですが、前日ハッスルしすぎてお熱でダウンshock

来年はもっと大きなカニを捕まえるとリベンジを誓っていましたhappy01