夏至

 

最近、日が長くなったなぁと思っていたら、6月21日(木)は夏至だったんですねsun

 

ちょっと調べてみると、6月21日は夏至の日で東京では日の出が午前4時25分頃

 

日の入りが午後7時0分頃で、昼の長さが14時間35分位だったそうですeye

 

通りで日が長く感じる訳ですよねhappy01

 

夏至を境に少しずつ日が短くなるそうで、そう思うと少し寂しい感じがしますcatface

 

ただ、今の時期はお天気がすぐれない事が多いため実際に日が長いと実感するのは

 

梅雨明けの7月後半くらいと言う事になるのでしょうかsign02

 

梅雨明けの待ち遠しい今日この頃ですconfident

 

 

shine7月のお休みshine

 

2日(月)、9日(月)、16日(月)23日(月)24日(火)、30日(月)

 

とさせて頂きます。23日、24日は連休となっておりますので宜しくお願い致します。